ここから本文です

運動会などで私の夫が、よそのママさん(子供と同じ学校の保護者)からよく話しかけ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1411:23:18

運動会などで私の夫が、よそのママさん(子供と同じ学校の保護者)からよく話しかけられて立ち話しているのが気に入りません。

私のママ友ではなく、会えば挨拶する程度のママさんたちです。

夫はそれほどイケメンではありませんが、夫と喫茶店に行くと喫茶店のママは夫にだけ世間話をしたり、夫が行くテニススクールでも主婦から話しかけられるそうです。

私は用事が無ければよその旦那さんに話しかけませんけど。

あなたもそんな経験ありますか?

閲覧数:
9,224
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/9/1416:55:19

それって 夫が 愛想が良いから も多分にあると思いますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1417:01:23

    私が知らないだけで笑顔を振りまいている可能性があるかもしれないですね。
    そうは思ってなかったですが。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/14 18:37:21

納得です。イケメン?かは分かりませんが、私からは そうは見えないですが、周りからイケメン俳優の○○○○に似てると言われます。
営業成績○○地方No.1なので、愛想も良いかもしれません。

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/9/1418:10:36

旦那さんに直接言えば?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1415:28:21

ご主人の地元だとしたらありえますが。
私は主人の地元へ来てるので、私は知らないけど主人は知ってる・主人を知ってる人が大勢います。
そういう人ではないですか?

zbr********さん

2017/9/1415:17:48

ありまーす。
私の旦那もかなり社交的で、よく話し掛けられます。
皆さんに言われます。
社交的な旦那さんで羨ましいわ〜。って。
ああ、ありがとうございまーすって感じですね笑

kan********さん

2017/9/1414:24:43

不思議ですね~。
複数の人ですか?
何話してたの? 私あんまりあの人と話したこと無いんだけど、知り合いだったの?って、直球で聞いてみてもいいんじゃないですか?
ヤキモチとか独占欲とかが見えちゃうといやらしいかな?
でもいっそ、可愛く妬いてみたら受けるかもしれませんよww

ウチの旦那は地元で営業職+保育園の保護者会長やらPTAの副会長やら引き受けているので、そりゃもう話しかけられますよ(笑)
学校行事でも地域の祭りでも。
こっちからしたら、誰?って感じです。
傍に居る私にも目線や会釈をくれればいい(そうすれば私も挨拶できますし)ですが、旦那とだけしゃべってスルーされると正直いい気はしませんけどね。
正直なところ、旦那本人も、誰?って事もあるらしいです(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

編集あり2017/9/1413:27:45

特別親しくもないお母さんのご主人には普通は話しかけないです。
お母さんに話しかけて、一緒にご主人がいらしたら、「〇〇の母です。いつもお世話になってます。」ぐらいはご挨拶するでしょうけどね。

うちの主人も大概人当たりが良くて、話しやすい方ですが、それでもそんなもんですよ。

うち趣味で、仲間内で大勢と海やら山やら遊びに行くので、知らない女性も沢山一緒に行きます。もちろん親しげに話すでしょうが、私はその辺全く気にして居ないので良いですが。

ご主人がよほどママさんを引きつける魅力がおありなのか…不思議ですね。
でも、ご主人がママさん連中に冷たく対応するのもしにくいでしょうしね。
困りますね。