ここから本文です

現在定時制高校4年間の3年生です。 進路をとても迷ってどうすればいいのかわか...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1412:57:46

現在定時制高校4年間の3年生です。
進路をとても迷ってどうすればいいのかわかりません。

将来は家族も欲しいので安定したそこそこの収入が欲しくて自分はいま何の職業を目指せばいいのか

わかりません。
僕はハーフで漢字がかなり苦手で日常的にもスマホなどで何回もで調べないと内容を正確に理解することが難しいぐらいです、しかし英語は発音はもうネイティブで準一級ぐらいの語彙力は超えています、でも漢字が苦手で授業がうまくいかないことも多く大学に入学しても卒業できる自信がないです。
なのでせめて専門学校は絶対に行きたいと思うのですが自分はどのような職に就きたいのか全く浮かびません、僕が仕事で探してるのは安定性、平均的な収入、そして遠くに引っ越すことも嫌なのです。

こんな状態になった自分が完全に悪いですが
どうか何かアドバイス、意見、があればよろしくお願いします。
ありがとうございます。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onelocateさん

編集あり2017/9/1413:06:12

んー綺麗な文かけてますし、日本人って普通に漢字かけないんで、特に心配する必要ないと思いますが。


高校生で準一級って英語だけで言えば東大レベルはありますね。それを生かした進路を考えてみるのはどうですか?


漢字はスマホで打ってる時に何回も見たり、漢検4級ぐらいの漢字が書ければまあ問題ないですよ?
なん度も言いますが、日本人ってわりと漢字書けないです笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku66487225さん

2017/9/1416:16:57

帰国子女で英語を話せる知人は一応大卒なんですが、英語力だけで企業には就職できないって、輸入雑貨の店をやってますよ。
自分で現地に買い付けに行ったりネットで販売できるように交渉したり、色々やってます。

2017/9/1413:21:42

御両親に相談しましょう。