ここから本文です

みやぞんとかサンシャイン池崎ってなにがおもしろいんですか?みやぞんってフリー...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1414:10:48

みやぞんとかサンシャイン池崎ってなにがおもしろいんですか?みやぞんってフリートークのときなんかわざとアホみたいにしゃべってツッコミ待ちしてますがボケにもなってないし人柄だけでよくここまできたもんですよ

ね。サンシャイン池崎に関しては何もおもしろいこと言ってないです、大声で自己紹介して尺使ってるだけで腹が立つぐらいです、フリートークは致命なほど下手くそです。最近の若手芸人のレベルは酷すぎます、10年前の若手がどれだけすごかったかがよくわかります、言えばリンカーンに出てた芸人は今やほとんど自分の番組やレギュラーを持ってます、彼らの漫才やコントは今見てもおもしろいです。なぜこんなに今の芸人はつまんないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmy********さん

2017/9/1515:38:35

目を引くキャラが持て囃される風潮なんだと思う。だから、爆発的に売れるけど、廃れるのも速いんだと思う。個人のキャラ勝負だから、視聴者が飽きたら終わり、エピソードトークも限界があるから、話が尽きたら終わりになると思う。みやぞんさんも、あちこちの番組で同じエピソードを話していて、もう、それ何度目?っていうことがよくある。ただ、みやぞんさんは、身体能力を使っていろいろなことに挑戦できるから、その線で人気がつづくかも、と思う。
お笑いの種類の好き嫌いもあると思う。自分は、よ〜く練られた漫才やコントが好きだけど、そうじゃない人も当然いてイイと思うから。

ここからは、余談。
「ウソを嫌うから」というご意見には賛成で、本当にウソには懲り懲りしていると思う。
でも、やっぱりテレビ番組自体が創られたものだから、ウソといえば、ウソかなと思う。芸人さんのキャラも実際とは違う部分があると思うけど、それも仕事というか、仕方ないと思うので、その前提で楽しめばいいと思っている。みやぞんさんにしても、テレビで観るままのキャラとは限らないし、プライベートの守り方もすごいと思うし。「彼女いません」も、頑なに守っていますよね。それも、只今売り出し中だから、仕方ないし。事務所ももっと徹底して、女性関係の質問NGにすればいいのに、「彼女いるの?」って振られて、はっきり「いません」は、さすがに?と思う。初めから「支えてくれた彼女、大切にしてま〜す!」の方が、イイ人印象アップしたと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2017/9/1506:52:02

最近の芸人ってネタの内容やトークではなく、自らの様で笑いを取ってる傾向がある気がします。本当に芸で笑いを取ってるのが最近の芸人なんじゃないでしょうか。

ブルゾンちえみや、アキラ100%など。みやぞんやサンシャイン池崎もそうだと思います。決して面白い事は言ってませんよね。

なので初見ではインパクトがあっても、やってる事や内容が面白く無いのでつまらないんだと思います。

har********さん

編集あり2017/9/1418:12:38

みやぞんはつい笑ってしまう。天然だからですかね。

池崎好きですよ。実家がボロいエピソードとか面白かったですけどね。まぁ周りと比べればもちろん劣るものがあるでしょう。
滑ったら大声出して乗り切るところなんてジャンポケとかもやってますがあれも結構好きです。
池崎そのものに何かを求めてるのではなくて、大物と絡んだ際など、握手をしようとして「ドルフィン!!」→大物困惑→中堅、MCのツッコミまでがワンセットだと思います

hit********さん

編集あり2017/9/1415:17:23

10年前の若手がどれだけすごかったか…
私の親世代からはその10年前の若手すら「大声で叫んでるだけ」と一蹴です…
「昔の人はトークで笑わせてくれたものだけど」と10年も20年も30年も前の若手を不快そうに見てました。

そんな大人にだけはなりたくないなぁ…と下の方同様思ったものです…

で、
みやぞんですが、今は、「嘘」が嫌われる時代です。
ベッキーが謝罪会見したあと「友達で押し通す予定♪」ってラインが流出したらまあそれはひどいバッシングでしたけど、
産地偽装とか、佐村河内とか、政治家の嘘とか
今の人たちは嘘が大嫌いなんですね。
みやぞんはその辺、ひどい天然であるがゆえに、裏表がなさそうなので、人気が出ていると思います。

池崎は、年末に
大ブレイクした斎藤工に全力で(本気で真似をしていたので目を充血させていたと思います)真似をしてもらったおかげで
本人もブレイクしました。

ing********さん

2017/9/1414:28:41

孫のような年齢の君に教えといてあげますが、

人類が発明した質問の中で、もっとも下らないのが
「○○はどこが(何が)面白いのですか?」
という質問です。

人間、こんな質問をする奴には堕ちたくないものです。
その心理には「今時の若いものは」精神が含まれて
いるからです。

そして真実は、その時点の若い人は常に高齢者が
若かった頃を上回っています。
だから、世の中は進歩します。

本来、若い君の方が高齢の私よりも今のお笑いを
理解できていなければおかしいんですよ。

che********さん

2017/9/1414:14:36

すごく分かります。みやぞんはただの良い人・天然キャラで売ってるだけですね。
サンシャイン池崎は、本当にただ騒いでいるだけで全く面白さが分かりません。
あんなに中身が無いお笑い芸人も逆に珍しいと思いました。
芸能界というより、お笑いの世界ってこんなに単純になったのですね。
そう思うと、ドリフターズは神様みたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる