ここから本文です

パワーストーンと嫌な思い出 ここ最近、パワーストーンが好きになっていくつか...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1414:17:21

パワーストーンと嫌な思い出

ここ最近、パワーストーンが好きになっていくつか購入していたのですが、購入した際に店員さんから少し嫌な対応をされ、その記憶がつい思い返されてしまいます。

コレクションのうちのいくつかが、そのお店で購入したものです。石そのものは気に入っているのですが、見ると何となく…辛い気分になります。
こういった経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
自分としてはせっかく出会った石なので、また気分よく触れたりお守りとして大切にしていきたいのですが、こういう嫌なイメージを晴らす方法など、アドバイスいただけますでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/9/1415:49:44

「石も店にいるのを嫌がってて、貴方が助け出してあげた」と思えば
少しは気が晴れるかも知れませんよ。

そう思った後は石を持って楽しい場所に行き記憶の上書をすると良いかも。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/19 21:57:21

皆さまありがとうございました。いただいたコメントを読んで、嫌な気持ちが楽になりました。色々な出来事を経て出会った石との関係を大切にしたいと思います。皆さまのコメントいずれも大切なのですが、最初にコメントいただき、思い直すきっかけを与えていただいた方をベストアンサーとしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2017/9/1701:07:48

浄化します

水晶のさざれ石の上に置いたり、月光浴させたり、
水に強いものなら、洗います

ブレスレットなら、バラして他の石と組み直します
そうすると、どれがどうというのが無くなるので

KUROさん

2017/9/1420:04:13

ブレスレットだったら、リメイクしちゃいましょう。
原石だったら、写真を撮るとか、石そのものの美しさをもっと見つけてみましょう。

石は、外国の産地で掘り出され、いろんな人の手を経てあなたのもとにやってきました。直前にちょっと関わっただけの人にこだわるなんてばからしいですよー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1419:46:52

こんにちは。

そういう時もありますが、購入したお店や販売した店員さんの事はイヤな感じだったけど、そこに行かなければ、この石とは巡り合えなかったと思い、(ひたすら)石と自分の出会いや関係だけを思って、大事にして行きます。(*^^*)
店員さんやの事は何ヶ月かすれば忘れてしまいます。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる