ここから本文です

贈答用のお菓子を探しております。 金額は5,000円程度です。 咀嚼力の弱い...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1414:40:11

贈答用のお菓子を探しております。
金額は5,000円程度です。
咀嚼力の弱い老人でも食べられる
添加物が極力入っていない
原材料は国産100%
美味であること
内容量は少なくてもか

まいません。
ご存知の方お願いいたします。

頼まれて百貨店にて菓子を買ってきたところ、中に入っている栗が国外産であることが判明し怒られてしまいした。人に渡すのに身体に害のある危険があるものはダメだということです。
そんなに相手の健康のことを言うなら、そもそもお菓子を渡すこと自体やめて国産の有機黒にんにくや無農薬の国産の果物、もしくは商品券でも渡せばいいのではないかと思い説得しましたが、納得できないそうです。
何卒よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
147
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/9/1815:42:52

そのご老人か、ご家族の方に、希望の物をお聞きするのが一番だと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

リクエストマッチ

2017/9/1616:19:54

こんにちは。(^^)

故 岸朝子さんの「東京五つ星手土産」に登場していた
名立たる銘菓から、こちらの二つをご紹介します。

よろしければ参考になさってみて下さい。

こちらのお饅頭、おいしそうです。

東京・新宿【花園万頭】
http://www.tokyo-hanaman.co.jp/kodawari/material.php


東京・向島【言問団子】
http://kototoidango.co.jp/

aki********さん

2017/9/1421:51:47

福砂屋のカステラなら高齢の方にも
受けがいいのかと。
ただ、原産国まではわからないので
なんともいえませんが
口どけもいいので最適かと。

あとは口の中でとける和三盆かな。。

bat********さん

2017/9/1421:11:33

プリン・・・・・・・。

sei********さん

2017/9/1417:37:20

聞いた話ですが、やくざの若い者がよその組と何かいざこざを起こした時、親分が相手に詫びに行く時の手土産は決まって、虎屋の羊羹なのだそうです。

太竿の3本組が基本ですから、これは一般家庭では大きすぎるし、値段も1万円近くします。
1本だけでも買えますし、小さい羊羹の詰め合わせもあるので、店頭で選んでみてはいかがでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2017/9/1416:47:15

添加物まで 拘られるなら こちらはいかがですか?

吉野本葛 天極堂

小さいお餅が大丈夫なら…葛ぜんざい
http://www.kudzu.jp/smp/item/E0004.html
原材料
ぜんざい(砂糖 小豆 葛澱粉) お餅(水稲もち米)


お餅が咀嚼出来ないようなら 葛湯
http://www.kudzu.jp/smp/list.php?type=class&mcat=105130...
原材料 プレーン
砂糖、澱粉、葛澱粉、粉飴、オリゴ糖

他の3種類も同じような原材料です
オリゴ糖を気にされるかどうかですが…


ご予算より安いですが…

葛まんじゅう
http://www.kudzu.jp/smp/list.php?type=class&mcat=988346&...

原材料 小豆こしあん(赤生あん 砂糖 還元水飴) 砂糖 葛澱粉

葛もなか
http://www.kudzu.jp/smp/list.php?type=class&mcat=988346&...

原材料 あん:砂糖 小豆 還元水飴 葛澱粉 寒天 澱粉 食塩
種:もち米


一福饅頭
http://www.kudzu.jp/smp/list.php?type=class&mcat=988346&...

原材料 小豆こし餡 黒糖 小麦粉 上新粉 葛澱粉 蜂蜜 寒天 塩 膨張剤



他の商品も 他社に比べれば 添加物は少ないですが 一番 添加物の少ないのは 上記商品です

原材料全部 国産かまでは知りませんが 問い合わせされたら 教えて頂けると思いますよ


私は好きで たまに 葛湯等を 買いますが 美味しいですよ




デパートで購入されるなら 『とらや』は 原材料がネットで見れます

添加物は ほとんどないですよ
国産かまでは やはり解りませんので 問い合わせされたら いかがですか

https://www.toraya-group.co.jp/toraya/products/ingredients/#yokan