ここから本文です

片想いしている女性に告白したいんですが、どうしても勇気が出ません。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1415:13:52

片想いしている女性に告白したいんですが、どうしても勇気が出ません。

相手は年上です。おそらくただの友達くらいにしか思われていないので、振られる覚悟の上です。
ただ、身分をわきまえていない気がして申し訳なく感じます。
僕は平凡な大学生、という感じなのですが彼女は美人で誰からも好かれる性格をしているのですごくモテます。
元カレを数人知っているのですが、みんな僕よりずっとイケメンで人気者なので余計に申し訳なく思います。
こう思うのは普通ですか?考えすぎなんですかね、、?
また、好意を抱いていない人からの告白は気持ち悪がられますか?
お願いします

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1415:16:11

100%無理だと分かっているのなら
止めた方が良いと思います。

失恋に効く薬は無いと言われるほど
失恋は苦しいモノです。

告白しなければ
フラれる事もありませんから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1415:21:40

    今のまま相手に好意を抱いていることに気付いてもらえないのがいやで告白しようと思ったんですがやはりやめた方がいいんですかね...。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamemusi_reさん

編集あり2017/9/1418:51:04

私も高嶺の花の人に告白しようかと思っています。
かっこよくて勉強、運動のできる女子に人気の人を好きになりました。私も振られる可能性大です。
私も平凡な顔、もしかしたらそれより下ぐらいです。
私はほとんど話したこともないので、顔見知り程度です。友達として見られているあなたがとても羨ましいです。
告白されて嫌に思う人なんてそうそういないです。(嫌いな人から以外)だから、振られる可能性100%ではないです!その時振られたとしてもそれから進展があるかもしれません!
お互い頑張りましょう!実は私も勇気がでません笑
告白せずに後悔するのはもったいないです。一生後悔します!

ses454512さん

2017/9/1415:22:51

そうですね
ぼくもありましたそうゆうときは相手が好きな所に連れていく
そうして帰る時に告白する



頑張って

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。