ここから本文です

職場の先輩を好きになってしまいました。

chielien_06b94369a607375786aed78さん

2017/9/1415:32:48

職場の先輩を好きになってしまいました。

私は22歳
その先輩は25歳です。

今の職場に入って4ヶ月とまだ日は浅いですが
私からきっかけを作り、今では月に2、3回は
2人きりで飲みに行ったりしています。

その先輩との何度か目の飲みの時に
「エスコートしますよ」と冗談半分で言われ
手を繋がれました。
それから飲みの度に帰り際は手を繋いで
歩くようになりました。

ですが昨日、その先輩と電話している最中に
なんの気なしに好きな人はいないのか
と聞いてみたところ
「気になる人はいるよ」と言われました。

気になる人がいるのなら、
なんで私と手を繋いだりしたのでしょうか?
入社してからいままで接してきて、
遊びで女性と付き合ったり、弄んだりするような
タイプではないと思います。

同じ職場の他の先輩には
「2人お似合いだよね」や
「絶対向こうも気があるよ」
と言われていただけに困惑しています。

そもそも私のことなど眼中になかったのでしょうか?

遊び半分な回答はいりません。
どうかアドバイスや経験談などあれば
よろしくお願いします。

補足すみません説明不足でした。
気になる人のことを根掘り葉掘り聞いたところ
友達に紹介してもらった1〜2歳下の子
と言われたので私のことではないと思います。

閲覧数:
210
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ushitsumoriさん

2017/9/1416:05:12

女の子と手をつなげるチャンスがあったら手を繋ぐ人なんでしょう。
実際に好きな人がいるからって、彼女がいない以上それらの行為は悪いことでは無いと思います。

あなたの考え方が、『好きな人じゃ無いと手も繋ぎたくない。』だとしても、相手は『好きな人じゃ無くても、ちょっといいと思っている人となら手を繋ぎたい』という考えなだけです。

好きな人が他にいると明言もしてますし、思わせぶりな態度とも言えないと思います。
相手の男性は、あなたのことも『好きな人じゃ無くてもちょっといいと思っている人となら手を繋ぎたい』という考えだと思っていると思います。

つまりそもそもの考え方が違ったのだから、今の状況は、付き合ってもいないのに手を繋いで勘違いをしたあなたにも非があると思います。

他に好きな人がいると言われた状況であれば、厳しい戦いになりますが、全く気が無い人と手を繋ぐというのは考えずらいので、振り向いてもらえるよう頑張ってみればいいと思います。

健闘をいのります

  • 2017/9/1416:07:07

    ごもっともな意見ですね...。
    LINEや電話でちょいちょい思わせぶりなことを言われたりしていたので、勘違いしてしまったようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sosaito0421さん

2017/9/1417:08:57

先輩は、あなたの事を
後輩、友達といった感じでしか思ってないのではありませんか?
誰か好きな人いるかと聞かれ、
「気になる人はいる」
と答えたのは
「あなたに気持ちはないですよ」
という意味ではないですか?
25歳で女癖の悪くもない、
誠実そうな男性なら
「君が好き」
とさっさといってくれるんではないですか?
「エスコートしますよ」
も酔っ払った勢いで出た行動でしょう。
あなたがそれを理解して、
彼にアタックするか、
別のいい男を探すかはあなた次第です。
自分の妹がこんな相談してきたら、
この人で神経つかい疲れてしまうなら、もっと外に目を向けて、
「君が好き」
と言ってくれる様な男を探せ!とアドバイスします。

puripurizinさん

2017/9/1416:24:33

単なる保険の様な気がしますが。
気になる人が駄目だったら…

2017/9/1415:40:23

他に好きな娘がいる男でも、女慣れするなら何人いたってと思うでしょうよ。
節度をどこまで守る男かが問題!

さて、あなたはどうする???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/1415:35:47

「気になる人は、いるよ」
それは誰かと言うと、あなただと言うことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。