ここから本文です

オススメの戦争映画があれば教えて欲しいです。フューリーとプライベートライアン...

aoy********さん

2017/9/1417:10:16

オススメの戦争映画があれば教えて欲しいです。フューリーとプライベートライアンだけ見たことがあるのでそれ以外でなにかあればお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
161
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2017/9/1417:32:45

【プライベートライアン】を見てるなら同じくノルマンディー上陸作戦を題材にした【史上最大の作戦】は見た方がいいと思います。古い映画ですが当時のオールスターキャストで戦争映画の傑作です。それ以外では
【サハラ戦車隊】【大脱走】【戦場にかける橋】【アラビアのロレンス】【レマゲン鉄橋】【パットン大戦車軍団】【バルジ大作戦】【遠すぎた橋】【ナヴァロンの要塞】【地獄の黙示録】【プラトーン】【フルメタルジャケット】
特に日米合作の
【トラ・トラ・トラ】はぜひ見てください。1970年の作品ですが日本がいかにして戦争へ突入していったかを克明に日米双方の視点で描かれています。後半の真珠湾攻撃は実際に50数機の本物の零戦を飛ばして本物の船を沈めています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wom********さん

2017/9/2000:01:42

エネミー・ラインシリーズ

hap********さん

2017/9/1615:21:40

「アメリカンスナイパー」と「父親たちの星条旗」

han********さん

2017/9/1521:57:50

パールハーバー

tea********さん

2017/9/1521:13:59

まだ出ていなさそうなのは「西部戦線異状なし」かな?

でも、やっぱり「史上最大の作戦」が一番だと思います。

ngk********さん

編集あり2017/9/1519:46:08

戦争物とはちがうかもしれませんが、対テロリストと米軍の作品で

「キングダム見えざる敵」
「13hourベンガジの兵士の秘密」
「ハートロッカー」

「アメリカンスナイパー」←かなりショッキングなシーンあり。私はそのシーンの為に二度目以降どうしても観る気になれません…でもズシーンと心にくる作品です

など