ここから本文です

golfの アイアンのスイングで、ボールをフェースでの 掴み方が 安定しませんダブっ...

inforsheeckさん

2017/9/1422:09:38

golfの アイアンのスイングで、ボールをフェースでの 掴み方が 安定しませんダブったり トップしたり 曲がったり 安定させたいのですが、左腕は 伸ばして 頭も 動かさず スイング してるつもりですが うまくいきませ

ん、どういった練習方法をしたら 効率よく 向上するか教えて下さい。

閲覧数:
282
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqhdh363さん

2017/9/1422:52:22

振り幅10cmなら毎回上手く当てられますか?

質問した人からのコメント

2017/9/20 21:08:44

アドバイスありがとうございます、このやり方で やったら シンプルに上手く
行きました、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1602:01:40

それが分かればね~。
30年やってボギー打つことも無いんだろうけど。
まあ、これで飯食ってるやつらでも上手く行かないんだしね。
100年後に分ったら追伸します。

yoshino156さん

2017/9/1601:16:54

私も以前、アイアンに悩みました。

そこで、ツアーストライカーと言う練習用アイアン7Iを購入、付属のDVDをしっかり見てから練習に使用。
このアイアンを打つことにより、こうやって打てば良いことが体得出来、球筋も安定、半番手飛ぶようになり、スコアも良くなりました。
仲間でスランプで悩んでいた者に、「このアイアンで練習したら何か分かるようになる」と言って二名に貸したところ、二名ともすぐに80で上がってきました。今はスイングチェック用に使ってます。

試されてはと思います。

2017/9/1513:07:46

ハーフスイング→徐々に振りを大きく→最終的にフルスイング

安定しなくなる段階を徹底的に練習して、できるようになったら徐々に振りを大きくすればいいと思います
安定するようになったら、振りを大きくしても体の使い方はハーフスイングの延長であることに気付くでしょう

ミート率を上げるために、左肘を曲げないことや頭を動かさないことを意識することは続けた方が良いと思います
そのうち意識せずにできるようになるでしょう

2017/9/1510:49:57

文面から判断するに、ただフルスイングで球打ってても下手を固めるだけ。

小さな振りでしっかり捉えられるようになって来たら、徐々に振り幅を大きくして行きましょう。

両脇にヘッドカバーかなんか挟んで、膝が流れない様に注意しながらね。
私もショットの調子が落ちて来た時に良くやる練習方法です、ご参考まで。

fjmk7829さん

2017/9/1510:36:23

先の回答にあるが、右腕はなにしています?
右腕の方が影響力ありますよ。
右腕の使い方のイメージを作ってみて。
畳んで伸ばすタイミングです。