ここから本文です

太いタイヤの方が空気入れの頻度は少なくて済むのでしょうか? タイヤの 空気の...

yok********さん

2017/9/1423:15:48

太いタイヤの方が空気入れの頻度は少なくて済むのでしょうか?
タイヤの
空気の管理をさぼりがちです
そういう場合23より32くらいのほうがいいんですよね?

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2017/9/1508:08:43

制約条件にロード縛りとかがなければ、
高圧タイヤではなく、英式バルブみたいな低圧のタイヤにしたら?

  • 質問者

    yok********さん

    2017/9/1518:01:26

    だからママチャリは英バルブなんですね
    低い気圧で大丈夫なんですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/9/1808:20:56

23でも32でも、数字はどっちでもイイヨ。パンクさえしなければ、どうって事ない。
自分も立派に空気圧管理をしているとは言えないが、てきとーにやってるよ。
自分の怠慢の理由をタイヤの太さに求める必要はない。
そんな気分なら、ノーパンくタイヤにするとか、あさひご推奨のパンク防止剤とか、イロイロあるじゃん。
そっちの方が、合理性が高いよ。

na7********さん

2017/9/1501:42:47

そういうことができない人は太いタイヤにするべきです。
スポーツバイクって日常管理が面倒などの犠牲によって速さを得てます。犠牲が払えない人は買っても重荷でしかありません。
太さ以外にチューブの種類にもよります。重くて耐久性のあるチューブの方が空気抜けが少ないので頻度は少なくなります(これもスポーツ性には反する)。

2017/9/1423:23:38

23が32程度だとそれ程変わりませんよ、せめて60とか100とかなら明らかに変わってきます。