ここから本文です

日本てミサイルが本土に直撃するまで何もしないんでしょうかね?

afa********さん

2017/9/1507:24:48

日本てミサイルが本土に直撃するまで何もしないんでしょうかね?

迎撃ミサイルも撃たないし
さっきのミサイルがもし日本に直撃してたらどうするつもりだったんでしょうか

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inn********さん

2017/9/1513:12:25

陸地に墜ちても、誰もいない山中で、核でも化学兵器でも無い普通の鉄鋼弾で森林火災が起こった程度なら、アメリカは何にもしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2017/9/1512:03:09

そうです、本土にとんでこないかぎりなにもしません。

日本に直撃したらどうするつもりだったかというと、おっしゃってるように日本に直撃する場合は迎撃ミサイル飛ばして迎撃します。

迎撃ミサイル自体、敵さんのミサイルの軌道を予測した上で、先回りして予想した軌道上で静止して待機して、敵さんのミサイルが突っ込んできて迎撃という感じです。

要するに早い段階で政府や軍はどこに落ちるかは把握できてます。
たまに失敗して日本に落ちたらっておっしゃるかたもいますが、そもそも落ちてこないから失敗=宇宙のゴミになるか、大気圏再突入に失敗して燃えカスになったってわけですから、小学生の工作と違いますから、いくら北朝鮮といってもアメリカを狙ったミサイルが日本におちてきたゃいましたーなんてことは、それこそ物理の法則に反するわけですから、ノーベル賞ものですね。

m78********さん

2017/9/1507:42:57

日本上空を飛んでいるときは射程距離外でしょう。自衛艦が日本海に展開していたら発射直後に撃ち落とせるかもしれませんが、北朝鮮領内で落とせば先制攻撃とみなされて(通常兵器での)報復の口実にされるかもしれません。もし日本の陸地に故障などで落下してくる際には高速なので当たるか、当たっても破片がどう落ちるかわかりませんから核を積んでいない限り判断が難しいと思います。なによりそもそも政府は、決して陸地に落としてこないと判断をしていると思います。なぜかというと安保条約に基づいて米軍がいやでも報復することになり北朝鮮も痛い思いをするからです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる