ここから本文です

ジムに行きたいけど行けなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1509:04:05

ジムに行きたいけど行けなくなりました。

ジムに行き始め、周りのみんなから痩せた、引き締まった、スタイル良くなったと言われ、気合を出していたところ、ジムでたまたま出会った性格悪い人にデブだと言われてからやる気をなくしました。

ジムに行くとその人のことが頭から離れなくなり、すぐ帰ってしまい、逆に食事をたくさん摂るようになり、余計に太りました。

また別の人から嫌なことを言われました。

別の男ですが、一年ジムに通い続けているのに体型の変化はさほどない人に、体重が5kg減ったと自慢げに言われ、大した体してないのに、自分の体重が減ったからか、ジムにいる周りの人の体型を批判し始めました。

(彼とは関係ない人のトレーニングに口出し、彼とは一切無関係の会員さんの体型を批判、あの女はウェイトをやるより走ったほうがいい、あの男はウェイトをやる前にまず脂肪を落とせなど)

不愉快だったので、全く関係ない人の悪口言うなんて他人に厳しい分、自分にも厳しくなれば?と言いました。(この人はかなりナルシストで190cm 89kgですが、顔は岩みたいな顔なのにホストみたいな髪型でちょっと勘違いしてる性格ブ男です)

彼のように私の体型をみてあーだこーだ余計なことを考えてる人がいるのかなと思うと余計に行きたくなくなります。
ジムは体型維持や、リフレッシュ、ストレス発散、体づくり、体力づくりなどいろんな理由があってみんな来てるのに、こういう人がいると思うと悲しいです。

せっかく体が変わって来た頃に嫌な出来事があり、気分が落ち込んでいます。

人がいない時にはリラックスした状態でトレーニングできるのですが、人が少しでもいると気が滅入ってしまいます。

みなさんはこんな風になったときどのようにして気持ち切り替えますか?

補足気持ちの切り替え方を聞いてます。モチベーションを保ちたいのです。

閲覧数:
567
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaikun1991さん

2017/9/1512:17:53

まぁ、醜いからだから一刻も早く抜け出すこと、美しい身体になればそんなこと言われもしないでしょうし、耳にしても気にならない。当たり前のことです。
醜い体を作ったのはあなた自身、ほかの方の仕業じゃありませんから。

醜い身体と言われ、やけ食いして自らとどめを刺すようなことをなさるなら、そのままの醜い姿でいたらどうでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1513:03:29

    醜いとは言われてないのですがw デブと言われたのは、告白をふったからだと思います、、、。人によってデブの基準も違うし、デブが醜いとは思わないし、私がなりたい体型が日本人からしたらデブかもしれませんね、、、
    気持ちの切り替え方を実際に筋トレしてフィットネスモデル並みにスタイル良い方に聞いているので、、、嫌味含む回答は控えてください

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1512:05:48

言いたい奴には言わせておけばいいだけ。
それを真に受けて食い過ぎてリバウンドって馬鹿だと思うけど。結局自分に甘いだけ。褒められたいだけ。
ID非公開で男か女か若いか歳行っているのかも分からず何を言えばいいか分からんけど、自分がどうしたいかってだけ。
結局筋トレとかダイエットなんて自己満なんだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

soy1006latteさん

2017/9/1510:06:08

いろんな人が居るんで、気にしても仕方ないと思います。
何のためにジムに行って居るのか…ってことだと思いますよ?
我慢できなきゃ、他のジムにいくか自宅でトレーニングすればいいだけです。

ムカついてるの考慮しても、あなたも大概ですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akirayonさん

2017/9/1509:41:21

そもそも違う人間だと認識して、愛想笑いするかもうしゃべりませんね。

相手からしゃべりかけてきたのですか?
挨拶だけで終わるならともかく、それ以上にしゃべりかけてくるということはあなたに気があるのかもしれませんね。それか、自慢したいだけでしょう。

トレーニングしに来ているんでしょうから、他人の批判よりもすることがあるでしょうに。
もし喋るとしても、自分の目標や、普段飲食しているもので気を使っていることなど相手にもいい情報を与えるような話をすればいいのにね。

別のジムに移るというのも手ですが、気に食わない相手の為にあなたがそこまでする必要はないですから、無視するか、それができない感じだったらなるべく目を合わさないようにしてみてはいかがでしょう。

運動中は話しかけてこないと思うので、なるべく運動するというのも手ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。