ここから本文です

なにが原因なのか分からないのですが2日前ぐらいから蕁麻疹が出ています

アバター

ID非公開さん

2017/9/1509:52:57

なにが原因なのか分からないのですが2日前ぐらいから蕁麻疹が出ています

ほぼ全身に出ていて夜寝るときなどかゆみがひどいでいです
こんなとき蕁麻疹が治らないままで飲酒をするのはやめたほうがいいですか?
今晩友達と呑みにいく約束があって、それまで治ったら行ってもいいんですかね

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2017/9/1510:47:56

一概に飲酒が、とは言えません。

飲酒や入浴など体が温まるのが良くなかったり、最近湿度が低めで乾燥肌とか、胃腸の調子からもかゆみがきたり、もちろんダニも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1715:48:49

    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_s********さん

2017/9/1510:09:09

蕁麻疹の原因はちゃんとはわからないそうです。
寒暖差、ストレス、疲労などなど言われてますが、皮膚科の先生でもわからない。
自分は寒暖差と疲労とストレスじゃない?って言われました。
お酒は飲まない方が良いですよ。
急な血液の循環などで、痒みがひどくなったりします。
出来れば、皮膚科に行って薬を飲むのが良いですよ。
私は蕁麻疹が出なくなるまで3ヶ月か4ヶ月かかりました。
痒いのは本当ツライですよね、お大事にして下さいね