ここから本文です

au料金見直しとiPhone8plus(64GB)を分割(24回払い)で購入した場合の毎月の大体の金...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1510:31:27

au料金見直しとiPhone8plus(64GB)を分割(24回払い)で購入した場合の毎月の大体の金額について教えて頂きたいです。

不要な契約を取り除いてなるべく安くiPhone8plusを使いたいと思っています。
今iPhone6を使っていて2ヶ月前に本体代金支払い終わりました。誰でも割は更新付きが5月頃でしたが、そのまま継続しました。通信は自宅のWi-Fiを使っている為、毎月1GBいかないくらいで、ほぼないですが使っても3GBたまに超えるかな?くらいです。これだと契約しているLTEフラットは無駄なのかなと思っています。
auスマートパスも全く利用してません。
アップグレードプログラムもiPhone8plusに変えるとしてもiPhone6はサブで使うつもりなのでそれでは無駄になりますよね?
それからアップルケアについてですが、もちろん入っていることに越した事はないと思いますがiPhone6を使用していてバッテリーがおかしくなった時も田舎で対応してくれる店舗もない為、エクスプレス交換サービスを利用しようと思っていたのですが、クレジットカードがなければ利用できないと知ってとてもガッカリしました。大切に使って画面割れなど注意して居たらアップルケア入らなくても大丈夫でしょうか?

また、iPhone8plusに機種変する場合、大体毎月いくらくらいになりますでしょうか?
本日ネット予約したいと考えているので、予約出来たらこの際料金プランも見直して安く仕上げられるならそうしたいです。

文章力がなく、質問がとても分かりづらいと思いますが、何か答える際に情報が足りないところがあればお答えしますのでアドバイスよろしくお願いしますm(*_ _)m
画像はiPhone6代金が含まれている時のものです。

iPhone8plus,アップルケア,iPhone6,iPhone6代金,スーパーカケホ,3GB,ピタットプラン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ar3********さん

2017/9/1623:00:59

au料金見直しについて

→LTEフラットはデータ量7GBなので、あなたに合っていません。
本体代金が支払済みなら、料金プランは「ピタットプラン」がベスト。
データ量を低く抑えればその分安くなります。
1GBいかないなら月々3000円台ぐらいまで下がりますけど。
下の方がいう「スーパーカケホ+データ定額3が一番安い」のは
本体代金が残っている(毎月割適用がある)期間の話です。
auスマートパスは、iphoneには「修理代金サポート」があり
それなりにメリットがあったのですが、それも2年間だけなので
もはや不要です。すぐさま退会するべし。

iPhone8plus(64GB)を分割(24回払い)購入した場合の毎月大体の金額について
→①ピタットプランまたはフラットプラン+ビッグニュースキャンペーン(年末まで)
②スーパーカケホまたはカケホのデータ定額またはLTEフラットの
毎月割適用のプラン
の2通り大きくは選べます。

auHPの料金シュミレーションをすると、最初に①が出てきますが
おすすめは②の方です。
機種を返却して今後もauを使い続ける覚悟があるなら①でもいいですが
auから出られなくなります・・・

他の方への補足を読んで。
↓↓↓
アップデートプログラムはやはり不要なものなので省こうと思います。

→アップグレードプログラムは、私はそもそも「加入の必要がない」
オプションだと確信していますが、
既に入っている(特に、長期間継続加入中の)方には、
「とりあえず、退会しないように」すすめています。
今退会すると、これまで支払ってきた300×24ヶ月分=7200円以上が
水の泡になってしまいますので。
アップグレードプログラムは、退会するタイミングを考えないと、
ただただ地味に損をします。

3GB超えてしまう場合、スーパーカケホの5GBにすると今より割高になってしまいますか?

→5GB超える場合は「フラットプラン」が一番安いです。
3GB~5GBの間のデータ使用の場合は微妙ですけど。
3GBは超えるけど5GBは超えないのであれば、ピタットでいいかな。

店頭でiPhone6購入時に何か安くなるとか割引の関係かでauスマートパスに加入させられたのですが、毎月401円かかる+全く使用しないので、これも解約したいと考えてるのですが、auスマートパスの解約は毎月割などの他のプランに影響がありますでしょうか?

→スマートパスに加入して毎月割の金額がお得になるのは
アンドロイドだけで、iphoneには関係ありません。
おそらくお店の人がよく分かってなかったんだと思います。
かわいそうですが、はめられましたね。
おそらくauショップではなく、家電量販店などで購入したのでは?
ソッコーで解約してください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/1813:42:37

丁寧に詳しく回答していただき、ありがとうございます!
    iPhone8plus予約していて本申し込みメール届きましたので機種変更します^^
    だいたいゲームや動画観る時は家のWi-Fi使ってなので、今回はスーパーカケホの3GBで契約したいと思います。

アップグレードプログラムは今後も下取りに出す予定がないので、今まで支払ってきた代金は勿体ないですが退会の方向でいきたいと思います。

色々アップルケアなども省いたら機器代金込みiPhone8plus(64G)で8300以内(256G)で、9000弱で収まりそうですね。
    今回、驚いたのがスマートパスで毎月割がお得になるのはandroidだけという事。
    家電量販店ではなく、auショップで昔からそこで働いている女の方が相手でした。よく分かってなかったのですね…。iPhoneには関係ないのに割りと強制的に加入させられたのでショックです笑

料金も見直したいなと自分で調べても??が多くて^^;無知って怖いですね。
    とても勉強になりましたm(*_ _)m

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「au 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ami********さん

編集あり2017/9/1511:38:16

長文で失礼します。
iPhone 8、8 Plusについてなのですが、まだキャリアがどの程度割引するかなどの情報が一切発表されておらず、正確な値段は全くわからない状態(月額料金が数千円単位で誤差が出る状況)です。(例年だと予約開始時までには発表されません。いつも毎月割込みの価格発表は発売日ギリギリです)

そのため、なんともいえませんが、今回のiPhone 8 Plusは本体自体のお値段も上がっているため、au、docomo、softbankでの契約の場合、auがかなり割引を充実させた場合でも最安プランで月の支払いが8000円、現実的にはおそらく1万円前後かと思います。

正確な値段に関してはなんともいえませんので、以下はオプションなどのアドバイスです。

3GB越えることがほとんどないのであれば、スーパーカケホ(1回5分以内の通話が無料)にデータ3GBのプランにするのが一番お安くなります。

アップグレードプログラムは、今回の機種変更ではなく、次回の機種変更を2年以内に行う場合に安くなるオプションで、今回の料金には関係ありません。
次回2年以内に買い換える場合の残債が割引またはゼロになります。
ただ…どうせ買い換える際全機種は回収ですので、要するに下取りです。iPhoneは通常の下取り価格が高いので正直不要だと思います。

Apple Careはわたしとしてはおすすめですが、近くに店舗が一切ないのであればあまり意味ないかもしれませんし、正直好みの問題だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる