ここから本文です

Amazonと楽天どちらを使用するのが多いですか?

mpmp773さん

2017/9/1514:54:12

Amazonと楽天どちらを使用するのが多いですか?

毎回比較して商品の安い方や、送料無料の方で買っていますが、どちらかに絞りたいです。

学生なのですが楽天だと学割(?)が効くとかなんとか…

どちらを使っているか、何故そちらの方がいいのか教えてください。

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1720:07:28

>どちらを使っているか、何故そちらの方がいいのか教えてください。

私は楽天をよく利用しています。

理由は、見やすい&ポイントをためている、からですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wspsrssreさん

2017/9/1518:02:32

私はYahoo!がメインですが、その2択ならまだAmazonでしょうか。本以外で早く欲しい商品はAmazonで注文しています(楽天のあす楽は私の住む地域が入っていない場合が多い)。

junjun_pipinさん

2017/9/1516:05:06

どちらかに絞りたい理由を聞きたいですが。

どちらかだけを利用した方がいいというメリットこそ思いつきません。

elsesatoさん

2017/9/1515:04:33

Amazonは商品価格そのものが安いことが多い。
また中古品も併せてでてるのが便利。
配送が早い。

楽天は専門店商品が豊富なので、特殊な商品(例えば木材とか)に向いている。

私はそれにヨドバシドットコムを併用しています。
ヨドバシドットコムは価格に無関係に送料がすべて只。
価格が若干高いがポイント率も高いので、それを還元させると逆に安くなる場合がある。

以上全部の専用クレジット・カードを作って、使い分けています。