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チェンソーでの質問ですエンジンを駆けると ものすごく高回転になり調整が効きま...

han********さん

2017/9/1515:07:01

チェンソーでの質問ですエンジンを駆けると
ものすごく高回転になり調整が効きません。
スロー調整ねじを回してもききません。
キャブレターをばらし清掃しても同じです。
どこが原因かおしえてください。
機種はハスクバ

ナー445です。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

jmp********さん

2017/9/1515:10:18

スロットルリンケージが作動してないとか。

その辺の確認もせずいきなりキャブレターをばらし清掃って???

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maz********さん

2017/9/2007:20:54

機種はハスクバナー445です。

知恵袋トップ>暮らしと生活ガイド>園芸.ガーデニング、などの農業関係
のほうが
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dim********さん

2017/9/1605:02:15

チョークを引くと チョークのバルブ閉じると同時に スロットルバルブも
ある程度の位置で固定になります。
エンジンがかかった時点で 高速になりますが アクセル握ることで
ロック解除になり アイドリングになります。

エアークリーナーカバー外します。
そうすることで チョーク スロットル関連のロットなどの
取り回しがわかります。
次にこの状態で チョークを引くと ガイドが動き スロットルバルブのガイドを
ロックするはずです。
初爆など確認できれば 一旦 チョークは戻しますが スロットルバルブは
ロックになっており 握ることで解除になるはずです。
今は ワンレバー操作で そのような機構ありますが
旧式の物は アクセルをロックするのに グリップにボタンがあって
それを押すことで スロットルバルブをある程度開け それでスタートさせる
やり方もあります。

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d_c********さん

2017/9/1515:31:59

スロットルバルブが開いてないですか?
エアクリーナ辺りから見えると思うのですが。
閉まっていたら2次エア吸っているかもなので、そのまま使っているとエンジン焼き付くかも。

hij********さん

2017/9/1515:11:58

クリーナーを外せばバタフライが見えます。完全に戻ってますか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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ref********さん

2017/9/1515:08:51

スロットルの戻りが悪いとか。

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