ここから本文です

後遺障害診断書を書いてもらう面談って何をするのですか? 先生曰く20分ほど行う...

gon********さん

2017/9/1516:26:41

後遺障害診断書を書いてもらう面談って何をするのですか?
先生曰く20分ほど行うらしいですが、検査の内容等は伝えられていません。
ちなみに歩いていたら車に追突されて、頚椎捻挫、腰椎捻挫

、左第3指挫傷の事例です。

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2017/9/1518:37:05

捻挫系の後遺障害であれば、治療中にほとんどの検査をしているので、自覚症状の確認位だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/9/1518:07:42

通院してればその度に医師と状態を話しているので「後遺障害申請しましょう」と言う話になっていれば面談すると言って【しない場合】が多いです。下の方は大げさに言ってますがそんな事ないですよ。後遺障害診断書の為に何をするかと言いますと頸椎捻挫なら理学療法士による例えば首を色々な角度に曲げ痛みが出るまでの可動域を調べます【前は何度、後ろは何度】と言う風に2人で確認しながらです

iti********さん

2017/9/1516:33:59

面談、問診、診察、書類の精査、色々有りますよ
全てをクリアしないと、診断書は出してくれません
主治医じゃなく、後遺障害認定は別の医師がします