ここから本文です

カレイの唐揚げについて。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1516:31:10

カレイの唐揚げについて。

干しカレイがあるのですが、唐揚げにできますか?
夫からのリクエストなんですが、私がカレイの唐揚げをあまり食べたことがないのでどんな味付けがいいのか分かりません。

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marubooroxさん

2017/9/1615:21:15

干物は唐揚げにするより焼いたほうが美味いです。
どんな味付けって、唐揚げなら鶏でも魚でも一緒ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kodama5262さん

2017/9/1613:12:29

出来ると思います。
カレイの唐揚げ美味しいですよね。
特に骨が。
30分くらい揚げるとパリパリになりますよ。

yuzuszpu_16さん

2017/9/1613:08:20

普通に、市販のから揚げ粉で十分だと思います。

twinmartwinさん

2017/9/1518:29:01

居酒屋メニューにもあるし、出来ますよ
衣などつけず、少量の油で素揚げが美味しいです。
大根おろし、ポン酢や醤油で。
※調味料をかける前に揚がったカレイの味見は必須。
しょっぱいカレイも中にはあります。

umathe35さん

2017/9/1517:15:12

干したやつ?…やった事ないけど小麦粉に塩コショウして水を入れてドロっとした物に全体的につけて揚げて見る?
干した魚は旨みがあるので余計な味つけはしなくていいと思うけど、もしするとしたらそれくらいかな?

telescorpeさん

2017/9/1517:09:38

出来るけど、少し揚げるんだったら、油無駄にまります。
カレイ厚みもありますけど、2度揚げが良いかもです。
1度あげて、置いておくと余熱で、中まで火が入ります。
普通にレモン絞ればいいと思います。

干しガレイだったら、焼いたほうがおいしいですね。私は。