ここから本文です

大学の授業料に関する質問です

chi********さん

2017/9/1518:16:21

大学の授業料に関する質問です

大学を辞めて、他大学に進学する場合は、普通の流れとしては退学願出して、未納の授業料を払って、退学が認められるというのが知っていますが

もし未納部分を放置して、他大学の入学や今後の信用記録に影響があるでしょうか

つまり大学側は入金確認できなかった場合は、この生徒の次の大学に報告するかどうかを知りたいです

(ネット情報によると、払わないと、除籍になりますよね 大学記録はなかったことになるとか、しかし、こういうことは全部気にしない。新しい大学でこの大学の単位を利用としていない)

ご存知の方いらしゃれば、教えていただきたいです
よろしくお願いいたします

閲覧数:
48
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

may********さん

2017/9/1519:01:43

授業料未納は確かに除籍になる。
他大学には編入ではなく、入試を受けて普通に1年生からやり直すなら問題はない。
ただし、就活など履歴書の学歴に空白期間が生まれる。
事情を聞かれた際に正直な事情を話すか、浪人したと誤魔化すか?
覚悟を持って決める必要がある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる