ここから本文です

小室圭は身元調査や年収調査されていましたか? 元来皇族以外の結婚の場合身元調査...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1518:52:48

小室圭は身元調査や年収調査されていましたか?
元来皇族以外の結婚の場合身元調査してたのですか?真子はコンビニの店員のパートなんて笑い話あり得ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwj********さん

2017/9/1807:14:28

ある程度はされているんじゃないでしょうか。
先祖に犯罪者がいた、なんてことになったら大変ですからね。
本人からの聞き取り調査のみってことはないと思うのですが。
一時金は眞子様の警備費等に充てられるのでこのお金に頼らずとも
眞子様を養っていけるだけの収入はある・・と思うのですが。
まだお若いですし、眞子様にはバリキャリ目指して頂きたいですが、
結婚後もSP付けなきゃならないですから、コンビニバイトってのは無理でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sid********さん

2017/9/1619:25:15

そりゃあしてるでしょう。なんてったって~プリンセス

lov********さん

2017/9/1619:17:25

いくら民間に嫁いでも、元プリンセスです。
今生天皇の直径のご子息を、惨めな生活をさせて、マスコミの晒し者にする事は、絶対にあり得ません。

両陛下が、「サーヤ」と呼んで、一番可愛がっていた、黒田清子さんも、今は黒田さんのお母様を乗せて、自らハンドルを握り、スーパーに買い物に行っているのを、目撃されています。

民間に嫁いで、しっかりと、義母の面倒をみながら、主婦業をこなし、黒田さんを支えています。

眞子さまも、嫁がれたら、しっかりと主婦業をこなし、義母や、義祖父を、支えて行かれると思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

asa********さん

2017/9/1522:47:42

皇室は今やそのようなあり方ではないのではないでしょうか。

雅子様の時も新潟の旧家でありながら三代前の家系図がおかしいという話がありましたよね。

小和田家
一代目 小和田金吉(生年月日、生地、両親不詳)→ 二代目 小和田毅夫 → 三代目 小和田恒

小和田金吉は、部落民と言う話もあるし、犯罪者、あるいは半島から新潟へ流れ着いて戸籍を買った、または奪ってなりすましたなぞいわれましたよね。
あげく、雅子さまのご出自については、部落解放同盟の抗議により「身元調査が中断された」。

紀子さまについても、母親は静岡駅南在日朝鮮人部落のご出身。
母方の祖父は朝鮮人部落のあんまさん。
おまけに秋篠宮様の出生についても。

まあどこまでは本当かは判りませんが、火のない所に煙は立たたないのではないでしょうか。

emb********さん

2017/9/1519:58:03

今回はお嫁に行かれる眞子様のお相手ですので、細かな身辺調査はされていないと宮内庁関係者がコメントしています。
眞子様はご結婚されれば、皇籍離脱し一般人になるので必要ないと判断したのでしょう。
それに、眞子様は今の大学院での研究を続けるのではと言われています。
専業主婦として主婦の傍ら、研究のお勉強を熱心になさるのではないでしょうか。
小室さんは今の職場で頑張ってもらいながら、自分のしたいと思う仕事をされるのではないですか。
一時金も入るので、節約生活をしながら頑張っていくのでしょうね。

カンキチさん

2017/9/1519:09:31

当たり前だ、宮内庁の調査能力は文春や新潮も及ばない。よって、小室圭が軟派野郎なんてネットの噂は、単なるやっかみに過ぎない。眞子様には御成婚に当たって多額の一時金が付与されるから、宮内庁の面子に掛けて腐れコンビニバイトなんか、させる訳がない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる