ここから本文です

fgo.Fate/Grand Orderで聖杯2個をヴラド三世EXTRAに使っても問題ないですか?レベ...

mer********さん

2017/9/1519:19:50

fgo.Fate/Grand Orderで聖杯2個をヴラド三世EXTRAに使っても問題ないですか?レベル90にできる。

でも、周回でよく使うのは狂タマモキャットです。

槍で強いのがヴラド三世EXTRAしかいません…
あと、★3槍2体います。クーフーリン。

https://appmedia.jp/fategrandorder/499203

ここ見ると、宝具レベル1同士だと
スカサハよりもヴラド三世EXTRAの方が
ランク上です。なぜ??

そんなにヴラド三世EXTRAって強いですかね?

手持ちは画像の通りです。

ヴラド三世EXTRA,fgo.Fate,Grand Order,クーフーリン,狂タマモキャット,ヴラド,聖杯

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkx********さん

2017/9/1520:42:46

単体性能とのことなのでヴラドの方が上なのでしょう

ヴラドはHP偏重型のステなのでそもそも耐久力がある上、防御バフ攻撃バフ回復星出しと持っており、かつ宝具も特攻+貫通と高性能なので。

まあFGOは基本的にパーティ単位で考えるものなのであまり意味がない比較ではありますけどね。

聖杯を使うのはかまいませんが、それがただ「今手持ちでヴラドしかいないから」という理由なら絶対にやめた方がいい
基本的に好きなキャラに使うもので、性能で使うと後から強いのが来た時に後悔します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/9/1520:53:56

聖杯は誰に使っても問題はないです。私のフレンドさんの中に聖杯機能が解禁されたその日にテンション低い方のジルに使ってる人とかいましたし。
ただ、あるから使おうみたいな感じだと今後このキャラに使いたい!という鯖が出てきた時に後悔する可能性があることは覚えておきましょう。槍ヴラドが凄くお気に入り!と言うなら迷う必要はないです。是非使いましょう。
しかし、聖杯は貴重ですし、かといって今すぐ使わないと消えてしまうというわけでもないので悩んでいるうちは使わなくていいと思いますよ。

そのサイトの具体的な基準はわかりませんが、ヴラドはnp効率の良さとスキルが噛み合っていて誰と組ませてもいいのに対し、スカサハはスキルを使うと一撃がかなり強くなるけど効果が短かったり限定的で組ませる相手もヴラド程多くない。とかそんな感じなんじゃないですかね?
スカサハは相手が神性か死霊じゃないと第3スキルが消えることになりますし、np効率も良くはないですからね。第2スキルの効果が3ターンとかならスカサハが上に設定されてたのかな?と思います。
単純な強さというよりも、よりバランスを考えたらこうなったみたいなランキングなんでしょう。役割ゲーですし。

まあ、なんにせよ槍ヴラドは強いと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる