ここから本文です

大学のAO入試で6人の募集に対して、倍率が1.1倍でした。これって受かる可能性は低...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1602:29:21

大学のAO入試で6人の募集に対して、倍率が1.1倍でした。これって受かる可能性は低いのでしょうか。

普通の人では受かることことができないのでしょうか?

閲覧数:
396
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inu********さん

2017/9/1609:57:30

例年、募集定員以上の合格者を
出しているなら受かる可能性は高いですね。

普通の人が受かるかどうかは
大学のレベルによるでしょう。

難関大学ほど能力、実績を要求する
でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2017/9/1604:13:48

6人の募集に対して志願者が7人なら、倍率は約1.17倍。
少数第二位以下を切り捨てて1.1倍。
つまり、7人受けて一人落ちる計算になる。
(合格者数と募集人数が同じだった場合)


「普通の人では受かることことができないのでしょうか?」
知るわけないだろ。