ここから本文です

自衛隊がミサイル迎撃実験をやらないのは、自信がないからですか? 「破壊措置命...

私のライフを奪わないでさん

2017/9/1605:08:41

自衛隊がミサイル迎撃実験をやらないのは、自信がないからですか?
「破壊措置命令」が実効性を伴っていると、きちんと証明してもらった方が国民は安心すると思うのですけど。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2017/9/1609:48:19

核ミサイルでなければ

領土内に着弾した方が

国民が

平和ボケから早く目を醒ます

なによりも経済効果が期待できる

という意味で

あえて静観しているのではないでしょうか。

北のミサイルが国内に落ちれば

自衛隊にも予算がつくし

土建屋さんも、核シェルターの建設で

大もうけできそうです。

その他、放射能関連グッズ、サバイバルグッズなどが

飛ぶように売れて、経済効果が期待できます。

老人は、もはやこれから先の生活の心配などしなくなり

貯めこんだ金をどんどん使うようになります。

日銀が達成できなかったインフレ目標が

簡単にクリアできてしまいそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2017/9/1609:32:49

以前、ハワイ沖とかでやっていたと思うけど。
最近はやっても報道しないだけじゃないの。

半場BAGURさん

2017/9/1609:29:31

必要ないからです。
日本は専守防衛、日本国内に被害が及ば差ない限り、憲法9条のために、うかつに手は出せません。
むやみに紛争状態になるのは避けます。

これが欧米なら、宣戦布告とみなされ攻撃されます。
キム豚が、ガムの方向を避けたのは、そうなることにビビったからです。

発射と同時に、角度速度で、瞬時に着弾地点を計算します。
でなくてどうして、敵ミサイルを撃ち落とせましょうか?

こうして日本を、骨抜きにしたのは、特亜三国に操られている、反日の左翼連中です。

従軍慰安婦をねつ造したのは、反日左翼の吉田清治、それを助けたのは、反日左翼新聞の朝日新聞、これがそのいい例です。

特亜三国の言いなりで、操られプロパガンダで、9条護憲の、反日の平和活動家もどき共を、反日で操る構図です。
その証拠に、平和活動家の左翼と、特亜三国の言い分が、全くコピーのごとく同じなのです。

韓国までが、共産国と同じ主張なのです。
民主主義国家であるにもかかわらず、自分の立場が分からない、馬鹿じゃないかと思います。

迎撃システムは、日本は狭いので、アメリカで迎撃実験はしています。
日本の自衛隊は優秀で、アメリカ軍が、自衛隊がミサイルを余り命中させるので、意地で角度を変え、当たらなくしたミサイルを、10発全て命中させています。

自信はあるが,高価なミサイルを、無駄にはしません。

tel********さん

2017/9/1608:42:51

自衛隊のミサイル迎撃実験は、アメリカで行われています、かなりの好成績で、アメリカも腰を抜かすほどだったそうです。言いたいことは、北朝鮮のミサイルに対する迎撃実験ですね。

日本上空は、800Kmだったことが事実とすれば、できませんね。領空外です。
やるとすれば、ヒューウマンエラーでやってしまい、あとで、北朝鮮に謝罪と賠償ですね。1000年払っても言われ続ける覚悟が必要ですね。....

St_Ennueさん

2017/9/1608:31:55

迎撃実験については他の方の回答されているとおりですが、現行制度では日本直撃コースでないと迎撃できません。まあ日本を飛び越す「はず」の起動でも途中で制御に失敗すれば落ちてくるかもしれませんし、多段式ロケットなら途中のブースターが日本付近に落ちてくることもありえない話ではありません。

pin********さん

2017/9/1606:54:45

破壊措置命令は国内に着弾する場合のみ。
弾道ミサイルが発射されたら、すぐにイージス艦のレーダーが補足し、着弾位置は計算ですぐに分かる。
前回も排他的経済水域が着弾位置で、領海内ではないので命令は実行できなかった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる