ここから本文です

質問お願い致します。 win10ノートパソコンを使用しているのですが、立ち上げた...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1609:18:21

質問お願い致します。

win10ノートパソコンを使用しているのですが、立ち上げた所BackSpaceキー、Delキーが使えず(押しても反応しない)、その次の日にEnterキーも同じ様に反応しなくなりま

した。
今はIMEパッド(こちらでは反応します)で代用しています。
Delキーに関しては文字を選択(青く囲う)してから押すと反応して文字が消えます。
また時々、文字を入力すると入力した文字が右側に大きな四角に囲われて一瞬出て来て勝手にすぐに消えるのも気になります。
考えられる原因はありますでしょうか?
特に何かこぼしたり落としたり、ということはありません。
もしキーボードの故障であれば新しくキーボードを購入してUSBで繋げようと思っています。

もし使用しているPCに関する情報が足りなければ追記させて頂きます。

うまく説明できず申し訳ありませんが、自分での解決ができませんでしたので詳しい方がいらっしゃれば助言して頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2017/9/1611:08:08

キーボードやマウスのポインターの異常は、PC内に溜まった電気を放電してやることで直る場合がある(同様の質問の内3割くらいかな?直った)

バッテリーが外せるタイプなら
1.バッテリーとACアダプター、その他の接続デバイスををすべて外す
2.数分(5分もあれば十分)放置する
3.念のため、電源ボタンを数回押す
4.バッテリーとACアダプターを取り付け、起動して改善するか確認

もし、バッテリーが取り外せないタイプなら、メーカー名と正確な型番(裏面のラベルに書いてあるはず)を書いて下さい…放電の方法があるか確認してみます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pep********さん

2017/9/1611:04:45

再起動やスタートアップ修復・リカバリーをしても同じ症状だと、キーボードの故障では?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/9/1611:00:06

リカバリーが必要必要では。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる