ここから本文です

アイフォン8 iPhone8の購入のアドバイスをお願いします。 64GBと256GBどちらを...

mma********さん

2017/9/1610:44:45

アイフォン8 iPhone8の購入のアドバイスをお願いします。

64GBと256GBどちらを購入しようか迷っております。

SDカードにではなく本体に動画や音楽をたくさん保存すると発熱しやすいですよ

ね?

256GBもあると思いどんどん保存したら発熱しますよね?

なので64GBでも十分だと思うのでもしも足りなかったら外部ストレージで補おうと思うのですがどうでしょうか?

それともiPhoneはアンドロイドスマホのように発熱はあまりしないでしょうか?m(__)m

閲覧数:
23,334
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2017/9/2210:35:28

パソコンがあれば64GBでも大丈夫です。iTunesに写真、動画保存、iTunesがなくても保存可能です。単体で動画保存となった場合には256GBです。普段使いなら64.ビジネスなどは、256GBと言ったところでしょうか。個人的には64GBで十分だと思います。
発熱に関しては使用場所保管場所、自動車の車内で高温保管。などでしょうか。また、放熱しないような、カバーや、充電しながらの長時間の使用。一般的には、全く問題ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイフォン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntt********さん

2017/9/1620:53:26

64GBと256GBで写真でいえば、約倍半分の差。(例:4000対8000)

SDカードでなくnano-SIM。

発熱ほぼしない。しても、微々たるもの。

sta********さん

2017/9/1620:45:43

そもそもiPhoneにSDカードは差し込めず
パソコンと同期するのが基本

>>発熱しますよね?
発熱なんてしないけど。

発熱ってCPU等が原因なだけで
高負荷を掛けるような使い方をすれば熱くなるけど
容量は一切関係ない。

8/8Plus/Xは256しか選択肢がない。


mmabeginnerさん

kim********さん

2017/9/1620:05:14

発熱しますか?しませんよ。

xpe********さん

2017/9/1611:28:10

まず、一回スマホの解説書とかそーゆーので勉強することをオススメするよ。本屋に行ったら色々わかりやすいやつとか売ってるからね。
結構君重症だよ()

red********さん

2017/9/1611:05:19

>SDカードにではなく本体に動画や音楽をたくさん保存すると発熱しやすいですよ
ね?

そもそもiPhoneではSDカードを内蔵できないので、意味が不明。
また、本体に動画や音楽をたくさん保存すると発熱しやすいなんてことがあるわけがない。なにが勘違いしている。

保存や再生する過程では発熱することはあるが、この説明からはそのような条件が書いてないし、そもそもその場合は、CPUやGPUからの発熱が主な原因。保存量が多いからというのはちがう



mmabeginnerさん