ここから本文です

ゴルファーの身長は何cmぐらいがベストか?

com********さん

2017/9/1611:11:27

ゴルファーの身長は何cmぐらいがベストか?

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

編集あり2017/9/1615:23:48

ホンマゴルフや二木ゴルフが好むアジア人は小柄という着眼点ですが身長はまったく関係ないですよ。
たまにちっちゃいおじさんが神主のお祓いみたいに左右に長尺クラブを振るのを見る事がありますがライ角は186cmの私と同じ既製品を使ってて見事にナイスドローです。
対する私はショートアイアンだとボールを上から見るようになりますが多少持ち球がスライス気味になるだけです。
青木功など長身ですが手首からソールの角度は低い位置で固定しかがむようにしながら横に振ってます。上半身が寝てるからスイングプレーンは縦振りなんですけどね。
尾崎将司も180cm以上ありますがこちらは私と同じく上から見下ろしての縦振りです。
スイングプレーンが多少寝るか立つかの違いだけですよ。

最近は中国人の身長コンプが強い金持ちがホンマゴルフのオーダーメイドに大金を払ってます。とはいえ彼らは知らないだけで欧米人の方がむしろ大小の個体差は激しいですが気にしません。2m級のWASPから160cmぐらいのマカロニやピグミーまで同じ安いのを使ってます。

質問した人からのコメント

2017/9/16 19:53:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1611:20:33

162.5cmあった身長がジムでウェート・トレーニングをしたら筋肉質な162cmのベストな身長になりました。

vv_********さん

2017/9/1611:15:44

市販のクラブなら175cm?、プロなら185cm?