ここから本文です

北朝鮮のミサイルが日本国を頭越しに放たれたのに、 日本国政府、日本国民は呑気...

blue_daemon211さん

2017/9/1611:52:41

北朝鮮のミサイルが日本国を頭越しに放たれたのに、
日本国政府、日本国民は呑気でヘラヘラしている。

ミサイル発射のたびに、
安倍総理は「北朝鮮のミサイル発射は断固容認できない!」と
表明するが、北朝鮮にとって安倍総理の表明なんぞ痛くもかゆくもない。

もしイギリスが北朝鮮にミサイルを頭越しに発射されたら、
イギリスは即効で北朝鮮を叩くだろう。
もちろんフランスもドイツも然り。

★頭越しにミサイルを発射されても何もしない国は
世界広しといえども日本国だけだ!

日本国は頭越しにミサイルを放たれても、
ヘラヘラと黙ってみているだけ。

●外国はそんな日本の状況をみて、
日本国は何をされても何もしない情けない国家とみる。
これほどの恥さらしはないのだ!!

我々日本人は世界一情けない国家に住んでいることを
自覚すべきではないか??

憲法9条があるから日本は何もできない、と
憲法9条を言い訳にしているバカもいるが、
それは何もしたくない「言い訳」に過ぎない。
自衛隊があるではないか??
日本国の頭越しにミサイルを放たれたら、
憲法9条のもとでも、
自衛の名目で北朝鮮を叩くことは可能だ。
それでも憲法9条があるから
北朝鮮に何もできない、と言い張るのなら、
さっさと憲法9条を改正すればいいだけのこと。

●結局、何もしない日本人。
日本人にとって日本国は他人事なのだ。

北朝鮮は日本が何もしないから
ミサイルを頭越しに撃ってくる。
しかしだ!!
ミサイルを頭越しで放たれることは
放射性物質が日本国内に散布される危険性もあり、
極めて危険なのだ。
日本がイギリス、ドイツ並みに国家になれば、
北朝鮮はおいそれとミサイルを頭越しに撃つことはない。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nisyamonoさん

2017/9/1622:04:51

仰る通り!

スイスの方にも聞いてみましょー!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1719:39:04

時代の流れや世界情勢に合わせて憲法は改正すべきでドイツは憲法改正を10回以上もしました。
日本はくだらない憲法を早く改正し、非核3原則も撤廃して核を持つべきです。