ここから本文です

警察の誤認逮捕の幕引きってこんなもの? 徳島県警の三好署は、チケット詐欺の容...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1612:18:16

警察の誤認逮捕の幕引きってこんなもの?
徳島県警の三好署は、チケット詐欺の容疑で愛知県の21歳の女性(専門学生)を誤認逮捕した。彼女を19日も拘留し処分保留として釈放、その後に「誤

認逮捕」と分かったのだ。いったいこの女性はどんな部屋に入れられたのか。どんな食事を食べて、お風呂や着替えはどうしたのか。生理用品もいるだろう。また家族は愛知県から何度も来て差し入れをしたに違いない。謝罪会見は三好署長が謝罪の言葉をカメラの前で述べただけで、記者との質疑応答が伝わってこない。後日の県議会総務委員会で、彼女への国家賠償がいくらになるのか県議が県警本部長(警察庁からの出向)に尋ねた。法務省の規定によると一日につき1000円から1万2500円であると本部長は答えた。そんなに安い額でいいのと委員会は紛糾したそうだ。彼女は19日も拘留されて最大でも20万円そこそこしか貰えない。地元の記者に尋ねると、「チケットを高価に転売した女性にも非がある」と県警幹部はコメントしているそうだ。謝罪会見にしても記者クラブからの要請でしぶしぶ開いたと話してくれた。それでは質疑応答ができる記者会見になっていなかったのか。警察の隠ぺい体質を垣間見た事件(不祥事)であった。

閲覧数:
118
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2017/9/1614:39:52

身に覚えの無い女性を19日も拘留・・警察は醜い失態を晒しました。警察署内のトイレ付き独房でせんべい布団での19日なんて酷いもんです・・差し入れは出来るとしても、そこまで拘留する必要はあったんでしょうか?。
よくテレビなどで警察24時・・なんて正義面でやってますが、実態は自分達の不正を隠す為ならなんでもやる奴らです。きっとテレビなどの報道でもこれで幕引きなんでしょう。弱い者は潰される・・被害女性には是非民事裁判で訴えて欲しいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/17 08:37:41

彼女が民事で訴えない限り、これ以上マスコミも突っ込めないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/9/1612:31:31

警察はこの場合、誤認逮捕した警官と署長、県警本部長の出世が絶望となった事が最も問題ですから、記者会見どころでは無いんですよ。
特に県警本部長はキャリアですから、もう中央には戻れず地方周りしか出来ないので絶望状態ですね。

2017/9/1612:21:26

まだマシな方

亡くなった方も多いです!!

mwi********さん

2017/9/1612:19:08

そんなもの