ここから本文です

栄養価の高い食事って、何が有りますか? 私の母は高齢で、食が細く、肉が好き...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1612:46:06

栄養価の高い食事って、何が有りますか?

私の母は高齢で、食が細く、肉が好きでは無いので、野菜ばかり食べていたら、熱中症で倒れてしまいました。

いくら肉を勧めても嫌がるだけですし

、何とか栄養の有るものを食べさせたいです。食も細いので量でカバーすることもできないので、少量で栄養価の高いものは無いかな‥と悩んでます。

何か良い食品は有るでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/1613:01:18

1、卵
2、クレソン
3、牛乳
4、豆腐
5、納豆
6、鶏肉
7、ブロッコリー
8、トマト
9、ほうれん草
10、トマト

ジュースにすると身体に吸収されやすいですよ。

オススメなのは、ミネストローネ。
トマトジュースをベースに色々な野菜を入れる。
鶏肉も小さく切って炒めていれてみては?

仕上げにオリーブオイルをかけて食べると、尚良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoo********さん

2017/9/1612:59:49

アボガド、山芋、ですね。
アボガドは半分にして醤油を少しかけて、スプーンんで。
山芋は、マグロと混ぜて、醤油を少し掛けて頂きます。
高齢者向けの栄養価が高い小さなパックの飲み物も薬局に売っていますよ。

ghikさん

2017/9/1612:53:38

栄養士さんの回答を待つべきですね。

私がお勧めするのは、味噌汁、豆腐、納豆、卵、魚。

毎日、納豆と焼き魚と味噌汁が食べられれば、言う事無なんですが。

食が細いのは、運動不足もあると思います。
少しでも歩く練習から初めて、次第に食べれるようにトレーニングできたらいいですね。