ここから本文です

すみません、Windows10のデスクトップPCでスクショはどうやるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1613:01:59

すみません、Windows10のデスクトップPCでスクショはどうやるんでしょうか?

調べてwinキー+Print Screenキーを押しても何も起こらないんですが。

閲覧数:
71
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/9/1614:06:02

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1614:58:48

    ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2017/9/1620:04:28

「winキー+Print Screenキー」で「C:\users\user名¥ピクチャ」に保存されます。「Print Screenキー」はPCによっては「Fn+Print Screenキー」の場合もあります。

tak********さん

2017/9/1613:58:09

Print Screenキーを押すと、メモリー上のクリップボードに取り込まれます。
ペイント、ワード、エクセルなどを開いて、「貼り付け」をしてください。

Win+PrintScreenの場合は、クリップボードに取り込まれるとともに、ピクチャーホルダーの中のスクリーンショットフォルダーの中に保存されるので、それを適当な編集ソフトで開いて加工することができます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2017/9/1613:51:23

>調べてwinキー+Print Screenキーを押しても何も起こらないんですが。

PrtScキーを押下しても、それだけでは何も起こりません。(Windowsキーは不要です)
ペイント(Windowsアクセサリにあります)を立ち上げて「貼り付け」を行います。
ペイントの「貼り付けボタンがグレーアウトしている」ということでしたら、

左下の「Fn」キーを、同時に押す必要のある機種なのでしょう。

実行してうまくいかないときは補足をどうぞ

>調べてwinキー+Print Screenキーを押しても何も起こらないんですが。...

kan********さん

2017/9/1613:48:50

今日のスクリーンショットは、2017-09-16~.png というファイル名で保存されます。
保存場所がわからなかったら、スタートボタンの横の検索欄に2017-09-16と入力すれば出てきます。

私のパソコンの場合はOneDriveの画像フォルダに保存されます。