ここから本文です

fateについて質問、なんでスマホのfgoが売り上げ1位なの?確かに面白いけどパズド...

yuu********さん

2017/9/1616:10:50

fateについて質問、なんでスマホのfgoが売り上げ1位なの?確かに面白いけどパズドラ、モンストより人口は少ないと思う

閲覧数:
447
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2017/9/2216:42:25

人口=売り上げにならないからですよ。

FGOに廃課金の知り合いがいますが、目的のキャラを手に入れるまでに生活できる最低を除いて給料が殆ど飛ぶらしいです。

この間はたった一枚を手に入れるのに5万で済んだって言っていたレベルです。
その前のイベントでは9万とか言っていましたかね。

コアなファンの一人あたりの課金額がパズドラやモンストの比ではないんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fnm********さん

2017/9/1921:29:29

Fateはコアなファンが尋常じゃないので、一人あたりの課金額も異常なのです。

rom********さん

2017/9/1920:14:04

パズドラ、モンストより人口は少ないというのは確かです

課金比率が異常なほど高くかつ高額であることが大きい。

メイン層が10年以上まえのエロゲだったfateを学生などの期間でプレイしてることを考えると、現状20代後半から30代前半の大人である

社会人かつオタクでお金の使い道が趣味の割合高ければ課金額の割合も高くなる。
「課金は家賃まで」とか「ボーナス入れます」など出てくるワードは学生でなく社会人のものが多い

ave********さん

2017/9/1912:04:03

プレイヤー数に対する課金率と課金額の違い。パズドラやモンストに比べ、プレイヤー数は少ないが一人当たりの課金額が相当高い。実際に大きなイベント(例:水着イベント)があると売上順位が上がる。 さらに、言うと最高位ランク(星5)キャラの排出率が1%と低く、それを5枚集める人(キャラの宝具を最大迄上げる為)が相当数いるので課金額がさらに伸びると思われます。

fgo********さん

2017/9/1909:32:54

年代層の問題だと思います。
Fateは2004年に18禁ゲームとして発売されたのでその時からのファンもいるでしょうし、月姫からのファンもいると思います。
それに対しパズドラ、モンストは前作があった訳でもなく、学生などに人気だからだと思われます
あとガチャの排出率です。

vai********さん

2017/9/1808:28:34

所謂「天井」、いくら注ぎ込めば何が手にはいる、という基準が無いためと言われていますね。
少数が異常な課金を出来る環境にあるんですね。