ここから本文です

コールセンターのアウトバウンドのバイトを始めようと思っているのですが、よくコ...

bil********さん

2017/9/1616:27:37

コールセンターのアウトバウンドのバイトを始めようと思っているのですが、よくコールセンターのバイトは大変だと聞きます。

経験者の方、仕事の内容や雰囲気、アドバイスお願いします。

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msf********さん

2017/9/1800:08:15

一言で言えば大変です。
ノルマが有るので、ノルマが達成できなければ上司がうるさいです。
ノルマが無いと言って募集しといてノルマじゃありません目標ですとか言って事実上のノルマを課す会社も多いです。

勤務時間は常にあなたの行動は監視されています。
何分電話をして、何人と話して、何時何分休憩に行ったか等々。

そしてほとんどの人がすぐ辞めていきます。
当然だと思います。
お勧めはしませんが、やると言うのならあんまり無理はしないようにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(171,432件)

その他コールセンター関連職/生活総合支援サービス
  • カジタク コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,160円〜
  • 東京都中央区
シフトワークス
【千葉】ドコモのdポイントに特化したコールセンター!3...
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,580円〜
  • 千葉県千葉市
リクナビ派遣
【未経験可】【高知】新契約コールセンターマネージャー(...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
【兵庫】コールセンタースーパーバイザー /転勤なし!マ...
  • 株式会社スリーピース
  • 正社員
  • 年収360万円〜700万円
  • 兵庫県神戸市中央区
ワークポート
【長期】コールセンター(郵便局内) 日本郵便株式会社 保...
  • 日本郵便株式会社
  • 正社員
  • 時給1,010円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
日本郵便株式会社
コールセンター運営企業の営業職|総合職
  • コールセンター運営企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
【【福岡】コールセンター運営】
  • 株式会社リプライオリティ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
コールセンター
  • 株式会社オールキャスティング
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 福岡県北九州市小倉北区
はたらくぞドットコム
コールセンターリーダー【大手上場企業の100%出資グルー...
  • 株式会社サークルネット関西
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府
@ばる
企業非常勤正看護師十三駅徒歩8分人気のコールセンター残...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
キララサポートナース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2017/9/1616:48:13

アウトバウンドというのは、こちらから勧誘するということです。
モノにもよりますが、たくさんかけても門前払いが多くてくじけます。
精神力の強い人の仕事だと思いますが、それをガンガンやってのける人もいて人生勉強にはなるでしょう。慣れればできるという感じではなく、適正があると思います。

hid********さん

2017/9/1616:33:58

慣れるまでは大変だと思いますが、慣れればなんとかなると思います。
ただ、ノルマとかがある会社に入ってしまうと辛いかもしれないです。
それも求人の広告ではわからないので。
普通の会社ならマニュアルとか研修とかもあってちゃんとしてるから大丈夫だと思います。