ここから本文です

鈴木康之法律事務所についてです 先日、鈴木康之法律事務所と名乗る普通郵便のは...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1616:41:57

鈴木康之法律事務所についてです
先日、鈴木康之法律事務所と名乗る普通郵便のはがきが届きました。
内容はNTTファイナンス(NTTドコモ)からの通信料金等の未納料金の請求と債権者から回収業務

を委託されましたという通知です
それに関していろいろ疑問点があって

1、NTTファイナンスが数万の料金の為に弁護士に回収業務を委託するか?ということです弁護士に委託して回収業務を任せる方が料金が掛かると思うんですが

2、鈴木康之法律事務所についてです、実在する法律事務所みたいなのですが、ネットで調べると悪質な振り込み詐欺の被害が何件もあるみたいで正直確証が得られずにいます

3、当事務所から配信するSMSには、債権者名、お客様のお名前、債権金額、(「有料サイトの未納料金」など)債権を特定する情報 を掲載することはございません。
とHPに記載があるにも関わらず、債権者名、顧客、内容が特定出来る記載がありました。

4、普通郵便で届いたはがきにプライバシーを守っているとは思えない記載が表や裏に記載があり
表面には通信料金未納のお知らせと赤字で記載してあり、裏面には訴訟や裁判を匂わせる表記があり、正直余計信用出来なくなっています

以上です。
料金未納について私自身見に覚えがあるのですが、この一連の流れで正直疑問に思うことがあり、どうするべきかいまいち確証が得られておらず、困っている状況で確証が得られれば支払う予定です。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1616:53:00

この事務所は専ら少額債権の回収業務をやっている。お前の1件だけなら少額だが、NTTは同様の未払金を大量に抱えていてまとめて依頼してるから少額ではない。悪あがきしてないでさっさと払え。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1616:45:34

未納は事実ですか?
今は債権を売る時代です。
手間賃を考えたら少額で買ってもらった方が得ですからね。
元のNTTファイナンスに聞けば早いですよ。
そうすると相手は弁護士事務所に一任しています。
という答えが返ってくるはずですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。