ここから本文です

ロマチェンコとリゴンドの対戦が決まりました。リゴンドが2階級上げての挑戦らしい...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1619:49:09

ロマチェンコとリゴンドの対戦が決まりました。リゴンドが2階級上げての挑戦らしいです。体格から見て大丈夫ですか?

リゴンドがロマチェンコに勝てますかね?

閲覧数:
271
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2017/9/2000:04:47

リゴンドーの気持ちになって見たらわかります。

試合日には37歳になってます。引退寸前。このまま勝って当たり前の格下相手に、はした金稼いでてもしょうがない。

ロマチェンコとやれば稼げる + 自分の才能を試せる + 例え負けてもそりゃそうだよなになり評価は落ちない + どうせもう引退 + もし勝てたら凄い事になる

今のリゴンドーの気持ちになって考えると、むしろやらない理由がない。

数年前まではまだ意地はれたけど、今のリゴンドーは他の選択肢がない。

本人も絶対勝てるという自信はないと思う。負けてもやる方が得だからやるって感じでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2006:54:44

    リゴンドを応援したくなります。ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

df4********さん

2017/9/1909:22:03

ロマチェンコの勝ち。
他の回答者のリゴンドー引退説、有り得ます。

ja1********さん

2017/9/1900:48:49

リゴンドーの判定勝ちのような気がします。スピードあるし
見てる側は面白く無いような展開でリゴンドーの勝ちでないかな

flo********さん

2017/9/1708:02:15

リゴンドーはSバンタムでも減量には全然苦労していない様子でした。
Sフェザーでやるならやはり小さすぎると思います。
そもそもSバンタムでも減量苦がないのに打たれ弱かったリゴンドーがSフェザーでロマチェンコに勝てるとは思えない。

パンチはあるので、もしかすると出会い頭のダウンくらいは奪えるかもしれないけど、もしリゴンドーにパワーを感じなければ、ロマチェンコは前回のマリアガ戦の様にガンガンプレッシャーをかけてくると思います。
リゴンドーは距離をとってタイミングで戦いたい。ローテンポに持ち込みたいですね。
逆にロマチェンコは先手先手でペースを掴むタイプ。ハイテンポ。

この違いは体格の違いで大きく差がでると思います。
私はリゴンドーが2、3回ダウンを奪われ、5~6Rにギブアップすると思います。

ace********さん

2017/9/1700:49:59

パッキャオとかデュランとか井上みたいに
一気に2階級飛ばしても強いって選手もいるけど
リゴンドーがそのタイプかどうか。

やってみないと分からんけど、
パンチ力がめっっちゃ強いってタイプでもないしね。
年齢から考えても厳しいと思う。
しかも相手がロマチェンコだし。

順当にロマチェンコが勝つと思うよ。

kin********さん

2017/9/1621:41:23

さすがにロマチェンコ相手には何もできないと思います!リゴは最後に稼いで引退するはらだと思います!