ここから本文です

政治や宗教は子供達の遊びである。 大人たちも政治や宗教に関心を持っている。 ...

pie********さん

2017/9/1619:50:20

政治や宗教は子供達の遊びである。
大人たちも政治や宗教に関心を持っている。
だが、政治や宗教が遊びにすぎないと知る事は人間として完成するために大切である。
どうでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1708:30:22

子供達の遊びにしては政治や宗教で遊んでいる子供たちを見ないのは何故ですかね?

金儲けで政治や宗教をもて遊んでいる大人は結構見ますが、、

むしろ政治や宗教をもて遊ぶのではなく、真摯に向き合う方が人として成長するような気がしますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1707:36:51

いいですネ。
でも、遊びきれちゃいない頭の固い感じですかね?

「戦争はゲームだよ」と言ったのは誰だっけな?
ロンメルだっけ?違ったかな?
戦争をゲームだなんてけしからん…と、思うだろうか?

宗教…よく死人も出てる( ˘・A・)過激な遊び?
流石にそれを遊びに例えるのは抵抗あるのだが。o○

しょっぽクン