ここから本文です

最近見るアニメがなくなってきて困っています。自分が好きなアニメは 型月作品 ...

god********さん

2017/9/1619:52:31

最近見るアニメがなくなってきて困っています。自分が好きなアニメは

型月作品
key作品
ひぐらしのなく頃に(解、礼含む)
グリザイアの果実(迷宮、楽園含む)
うたわれるもの(偽りの仮面含

む)
俺ガイル(続含む)
デスノート
another
リゼロ
コードギアス
ギルティクラウン
亜人
シドニアの騎士
エヴァンゲリオン
屍者の帝国
ハーモニー
虐殺器官
デュラララ
バッカーノ
ぼくらの
ガンスリンガーガール
まどマギ

です!この系列で世界観が細かい作品を教えてほしいです!

閲覧数:
161
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2017/9/1923:43:29

有名どころでは、「PSYCHO-PASS サイコパス」が、入ってないけど。

TVアニメばかりみたいだけど、映画もいいですよ。世界観がち密なのが多い。

エヴァの映画版は見てるよね。
有名何処なら、
・Ghost in the shell
・イノセンス

傾向は違うけど、新境地を開拓したければ、
・人狼
・Blood the last vampire
・風の谷のナウシカ


TVアニメなら、

・エフフェンリート
・lain
・蒼穹のファフナー
・ゼーガペイン
・ガサラキ
・黒の契約者
・ザ・サード


傾向は違うけど、有名どころで、
・銀河英雄伝説

質問した人からのコメント

2017/9/22 21:27:21

他の回答してくださった方も含めありがとうございます!
初めて目にしたアニメもあったので見てみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jup********さん

2017/9/1923:04:03

Steins;Gateをみてください!!!!!!!!!!!!!!
世界観に深みがあり展開にゾクゾクさせられ、加速度的に面白くなる作品です

aki********さん

2017/9/1814:19:10

ef
鬱がありなら
ぼくらの
なるたる

2017/9/1712:51:41

マギ
ノラガミ
血界戦線 とかお勧めします

adg********さん

2017/9/1710:34:22

コードギアスやシドニアの騎士が好きなら、蒼穹のファフナーを見てはどうですか?このアニメのop.edはシドニアを歌っているAngelaと言う方が歌っているのでシドニアが好きなら歌だけでも気にいるはずですよ。
見る順番としては、初代→RIGHT OF LEFT→映画版→EXODUS→EXODUS2期。
RIGHT OF LEFTは初代ファフナーの少し前のお話で話の中でも出てきますがL計画のお話です、そして劇場版は初代の続きとなっておりEXODUSを見る前に見ておかないとEXODUSからいきなり知らない機体やキャラが増えています。
それとEXODUS2期の続きが只今製作中です!

辰吉さん

2017/9/1709:18:52

TOP10
1けいおん
2コードギアス
3トップをねらえ
4るろうに剣心(特に京都編)
5遊戯王デュエルモンスターズ
6暁のヨナ
7ラブライブ!
8ノーゲーム・ノーライフ
9RWBY(ルビー)
10エヴァンゲリオン
以下
11バジリスク甲賀忍法帖
12がっこうぐらし
13ご注文はうさぎですか?
14ゆるゆり
15のんのんびより

https://blogs.yahoo.co.jp/jhonidea/66150237.html

取り敢えず今期見た候補挙げときます。

Re:CREATORS(継続)
ナイツ&マジック
妖怪アパートの幽雅な日常
異世界食堂
アホガール
メイドインアビス
プリンセスプリンシパル
New Game2期
Fate/Apocrypha

(2017/09/16 20:20現在)