ここから本文です

過払い金の成功報酬ですが、受取金額の20%が多い様に思いますが、 これについて...

ym3********さん

2017/9/1622:22:46

過払い金の成功報酬ですが、受取金額の20%が多い様に思いますが、
これについての法的な決まり、また別の取り決め等決まりはあるのですか?
この点について教えて下さい。

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ac_********さん

2017/9/2010:43:14

多いと思ったので自分でやりました。
あんな仕事1万で十分でしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2017/9/1623:16:07

下はただの知ったかのアホ。
日弁連が「債務整理事件処理の規律を定める規程」の中で報酬についても定めている。過払い報酬は回収金額の税抜きで20%まで(訴訟によって回収した場合は25%まで)。
このため20%のところが多いだけだ。
なおこれを遥かに超える報酬を取っている事務所があるのも事実。そういう事務所にはくれぐれも依頼しないことだね。

kim********さん

2017/9/1622:44:10

決まりはありませんので司法書士、弁護士が自由に決めることが出来ます。

過払いでなくても司法書士、弁護士の報酬は自由に決めれます。