ここから本文です

江戸時代の人物の赤銅鈴之助 って何をした方でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1622:27:45

江戸時代の人物の赤銅鈴之助 って何をした方でしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2017/9/1715:04:57

武内つなよし、の人気まんがの主人公で、武術にたけた子供です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2017/9/1708:32:44

赤胴鈴之助はマンガの主人公で架空の人物。

幕末少し前に父の友人だった千葉周作を頼って江戸に登り、その道場でメキメキ力をつけて悪を成敗するというお話。
その10年後に描かれた完結編では成長した鈴之助は幕末の動乱に身を投じるも鳥羽伏見の戦いで瀕死の重症を負い、助けられた老人に諭されで自分の幸せが大事であることに気付き、故郷に帰って母と暮らしました。

福井英一が銀の鈴という雑誌に不定期連載していた「よわむし鈴之助」をリメイクして、マンガ雑誌少年画報に連載を開始したところ、第一話を掲載したところで福井英一が過労死してしまい、編集部は武内つなよしにバトンタッチさせて連載を続行したところ大人気になりました。
そしてラジオドラマを皮切りに、実写映画・ドラマ、アニメが作られ国民的な人気となりました。

ken********さん

2017/9/1622:39:33

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる