ここから本文です

結婚式についてです。旦那と好みが逆でした。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1622:50:37

結婚式についてです。旦那と好みが逆でした。

私はウエディングドレスを着たいと思っていたし、洋テイストの結婚式を挙げるものだと思っていたのですが。
まさかの旦那は和テイストが理想らしく、、、。
白無垢を着てほしいらしいのですが、小さな頃から夢だったあのドレスがきれないなんて悲しいです。

こういう場合どうすればいいのでしょう?
どちらかが諦めるか、和と洋を融合させるか、、、。
しかし神社であげたいらしいので、神社でドレスなんてきれないし。

提案お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2017/9/1916:01:27

2回やればいい。
日本では旦那様に譲って、新婚旅行ではあなたがリードしてやればいい。
検索ワードあげておきましょう。
ハネムーンフォト、後撮り、海外挙式(ブレッシング)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2017/9/1707:11:19

挙式は白無垢で神前式。
披露宴はドレス。
挙式もカツラ被らずに洋髪にすれば、あまり時間もかかりませんよ。
私的には和装が好きですけどねー。洋装だとメイクも普段と対して変わらないし、和装の方が非日常感があって、身が引き締まる思いがします。
ウェディングに特化したホテルでの挙式なら、神前式で思いっきり和の演出をして、披露宴会場に移った途端ガラッと洋風に…なんてこともごく普通に行われていますよ。

mrk********さん

2017/9/1705:49:41

前撮りまたは式を和にして披露宴をドレスにすれば2人の意見を尊重できると思います。
私の母は 式が和で披露宴、前撮りがドレスでした!
昔はそういう形も多かったと聞きましたよ!
おめでとうございます♪

han********さん

2017/9/1704:24:43

神社でドレス着れない、って、いつのルール?着ていいですよ。神社での挙式に白無垢、その後の披露宴でドレスでもいいと思います。

du3********さん

2017/9/1704:14:32

2ヶ月後に挙式予定のものです。
わかります!わたしも漠然と自分の結婚式は真っ白なウェディングドレスを着てチャペルで真っ赤なバージンロードを歩いてってずっと思っていましたが、実際は白無垢です(^◇^;)
日本三名園のひとつで挙式なので、雰囲気を壊さないためにも白無垢にしました。
まぁでも案外、いいもんですよ!
これから先、白じゃなくてもドレスを着るタイミングは沢山ありますが、着物はなかなかないし、ましてや白無垢は本当にないですから!

披露宴では綿帽子とかつらを脱いで洋髪で、その後にCDを着ます。
和→洋なので、雰囲気がガラッと変わりますし、和と洋を1日で体験できるのでいいなぁ!と\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

どうしても真っ白なウェディングドレスが着たかったら前撮りや後撮りをされるといいと思います(*´꒳`*)

あと、結婚式をどうするかはしっかりお二人で話し合って進めた方がいいです。
お二人の式なんですから!

mei********さん

2017/9/1700:32:08

いとこは神社で式、白無垢綿帽子。
場所変えてレストランで披露宴
入場は綿帽子取ったかつらかんざし姿
お色直しウエディングドレスでした。両方素敵でしたがやはりカラードレスも見たかったですね。
白だけ着たので派手ドレスも見たかったです。そして神社は洋装NGだったりします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる