ここから本文です

アクションカメラを買おうか悩んでいるのですが 自分は自転車にのっていて、10時...

otakuoyさん

2017/9/1623:25:37

アクションカメラを買おうか悩んでいるのですが
自分は自転車にのっていて、10時間以上漕ぐような日もあります。そういうとき、YouTubeにあるような動画を取れたらいいなーと思い、買おうかと

思いました。しかしそんな長時間撮影できるカメラもなく、どうやって選べばよいのかもわかりません。どうすれば自分の理想に近いことができるでしょうか?よろしければアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきます。

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfhhfkwefuweさん

2017/9/1722:55:52

もちろん10時間撮りっぱなしはできませんが、モバイルバッテリーがあれば充電が持つかと。ただ、部分的に録画する方がいいです。SDカードも64GBでも足りない可能性だってありますし。私が持っているSONYのX3000もMP4の1080pの場合、64GBでは10時間は撮影できませんので。空間光学手ぶれ補正でブレにくいのと、自転車用マウントが豊富にあって便利ですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alisu1120さん

2017/9/1709:06:07

ドライブレコーダー代わりにパナソニックのHX-A500,HX-A1H
2台使用しています。

HX-A500は自転車、HX-A1Hはヘルメットに付けています。

両方ともモバイルバッテリーを繋いで走行しています。

10時間位は持つモバイルバッテリーをそれぞれ付けていますが、消費電力が違うので色々購入して確かめています、又マイクロSDカードもHX-A500は64GB、HX-A1Hは画質を落として32GBを使用しています。

画質により10時間以上録画できます。

投稿する気はなく、万一の時の保険です。

HX-A1Hの時は時によりモバイルバッテリーはヘルメットにガムテープで付けたり、リュックの肩ベルトに付けたりしています。

YouTubeに投稿される方は相当画像のチェックしながら走行していると思います、また自転車に付けると道路状況により画像がブレるのと振動音もうるさいですね。

後編集する能力も相当必要かと思います。

出来るだけ軽い物を探してください、ヘルメットに付ける場合は重いと首肩にきますよ、後、走行しながら充電できる物ですが、コードを付けると防水機能は使えないので雨が降った時の対策も考えてください。

2017/9/1702:39:05

長時間取ろうとするから無理が出るんです。一部機種にはリモコンが付いていて、マメにオンオフできるようになっています。取りたいと思った時だけ撮る方が機材が減るし、編集も楽ですよ。

2017/9/1700:07:28

ほとんどのカメラが長くは撮れません。一時間以上撮れるのは総じて高いし大きいですね。
どこに設置するかによりますが、小さいのは30分くらいです。
スマホ用のバッテリーで充分できるので、マウントを使うかトップチューブバックにバッテリー入れて充電しながら撮るしかないですね。
自分はヘルメットの上に付けてます。

kyobyomyuさん

2017/9/1623:34:10

モバイルバッテリーで走りながら充電すればいい話

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。