ここから本文です

ローチケで入金・発券するのですが、チケットの申し込み名義は私ではありません。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1623:59:22

ローチケで入金・発券するのですが、チケットの申し込み名義は私ではありません。
譲り先の方の予約番号、電話番号を入力し名前のところだけ自分の名前にしようと思うのですが、このようなやり

方で入金・発券された方いますか?
そしてこのようなやり方でエラーにはならないでしょうか?

閲覧数:
15,443
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2017/9/1704:03:24

エラーにはなりません。ロッピーで入力が求められるのは「お支払いしに来た人」です。

申し込んだ時点で名前の変更はできません。例えば子供の名前で当選して親がお支払いしにきたとします。その場合ロッピーで入力するのは予約番号と申し込み時の電話番号や会員番号等です。

そしてその後にロッピーで再度名前の入力があったりレジで名前のサインを求められたりします。そのときの入力やサインは「お支払いしにきた人」です。なので大丈夫ですよ。

ロッピー等で名前の入力をあなたの名前でして仮にチケットに名前の記載があった場合は申し込んだ人の名前でありあなたの名前にはなりません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/17 09:58:28

ご丁寧にお答え頂きありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

agu********さん

2017/9/1703:47:15

Loppiで名義人と違う名前を入れても印字されるのは名義人のお名前になりますよ。
あれは単純に「誰が支払ったのか(受け取ったのか)」の確認に使うために入力しているだけなので、既に当選しているチケットの名義が変わることはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2017/9/1700:16:56

残念ですが出来ません。
それが可能なら誰にでも転売出来るようになってしまいます。