ここから本文です

弥勒菩薩が56億7000万年後に現れるそうですが、3ヶ所ありその内の1つが高野山だそ...

tsu********さん

2017/9/1700:02:40

弥勒菩薩が56億7000万年後に現れるそうですが、3ヶ所ありその内の1つが高野山だそうですがあと2つはどこですか?

閲覧数:
9,724
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/9/1700:45:40

りゅうげさんえ【竜華三会】

釈迦入滅後五十六億七千万年の後、弥勒菩薩がこの世界に現れ、竜華樹の下で悟りを開き、衆生しゆじようのために三度法会を開いて、釈迦の教化にもれたものを救うこと。弥勒三会。慈尊三会。竜華会りゆうげえ。竜華。

https://kotobank.jp/word/%E7%AB%9C%E8%8F%AF%E4%B8%89%E4%BC%9A-65866...

m(__)m

  • sta********さん

    2017/9/1700:47:04

    http://www.ku-kai.org/yuigon.html

    「私は兜率天へのぼり、弥勒菩薩の御前に参るであろう。兜率天にのぼって私は雲の間から地上をのぞき、そなたたちのあり方をよく観察している。そして、56億7000万年後、私は必ず弥勒菩薩とともに下生する。私の入滅の跡をよく見るべきである。その時、よく勤めている者は天のすくいをうけるであろう。不信の者は不幸になるであろう。」
    と述べたとされています。

    弥勒は釈迦の弟子でしたが、死後、天上の兜率天に生まれ、釈迦の滅後、56億7000万年を過ぎると、再び人間世界に下生し、出家修道して悟りを開き、竜華樹の下で三度の説法を行い、釈迦滅後の人々を救う、すなわち第二の釈迦になる使命を持っているといわれています。

    m(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる