ここから本文です

九月半ば 秋キュウリ植えたい

nomnom624さん

2017/9/1701:50:54

九月半ば 秋キュウリ植えたい

閲覧数:
137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ak15_mtnさん

2017/9/1709:40:44

秋キュウリは、7月末に苗を植え付けします。
ホームセンターで苗を買う場合は、6月になるので、
ツルを伸び放題にせず、8月下旬まで切り戻しては新芽を出して、
毎日水を与えて、追肥を繰り返し与えることで収穫できます。
(減農薬では可能ですが、無農薬では難しい場合があります)
ただし、キュウリは台風に対して非常に弱い作物です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brow332910さん

2017/9/1709:21:03

キュウリを9月半ばに定植するというのは、ビニールハウスを用いた晩抑制~越冬栽培の作型になります。

何本か収穫できれば良い、という程度であれば収穫できなくはないですが・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

katuyauuuuさん

2017/9/1707:24:56

霜知らず地這
http://www.takii.co.jp/CGI/tsk/shohin/shohin.cgi?breed_seq=00000123
種まき:暖地で8月上旬まで(下の写真)

私は
8月25日:最終の種まきをしました。
多少は収穫できると期待しています。
*遅すぎるか????

霜知らず地這…スイカやメロン、瓜のような栽培方法
①5月の連休頃種まきをする。
②収穫最盛期ころ、隙間に種をまく。
*5月の連休頃種まきしたのがダメになったころ次に撒いたキューリが収穫できる。


植える場所があるなら、
種を購入し、蒔いてみればどうですか??
余った種は来年使用すればいい!!

(愛媛県)

霜知らず地這...

japanoreiさん

2017/9/1705:55:47

ハウスなら可能でしょうってえくらいのもんです。

地這いキュウリでもちょいと遅いでしょうね。