ここから本文です

ジュラシックワールドのラプトルは全部メスっていうのは、本当ですか?ぼくは、チ...

dpc********さん

2017/9/1708:04:10

ジュラシックワールドのラプトルは全部メスっていうのは、本当ですか?ぼくは、チャーリーという名前からオスだと思っていました知っている方ご回答おねがいします。

補足ちなみに、本作のティラノサウルスと1作目のティラノサウルスが同じと言うのは、本当ですか。

閲覧数:
2,122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/9/1712:03:29

チャーリーはラプトル4姉妹の末っ子、女の子です(*´-`) 見分け方を貼って置きます。
ティラノサウルスは1作目と同じ所に傷が在るとの事から多分、ファンサービスで同じ子だと思います。

チャーリーはラプトル4姉妹の末っ子、女の子です(*´-`) 見分け方を貼って置きます。...

  • 質問者

    dpc********さん

    2017/9/1811:34:14

    ブルーには、ノドグロオオトカゲとナイルオオトカゲのDNAが組み込まれていてデルタは、鳥のDNAを多く摂取していて、チャーリーはグリーンイグアナのDNAが組み込まれているようです。
    ちなみに「インドミナス.レックス」には、アマガエル、コウイカ、ティラノサウルス.レックス、ベロキラプトル.モンゴリエンシス、カルノタウルスなどの、遺伝子が含まれているようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjj********さん

2017/9/2200:19:31

すべてメスというのは本当です。ラプトル4匹は4姉妹と出てきます。1作目でウー博士がパークの恐竜は繁殖抑制のためにすべてメスなんだそうです。1作目のティラノサウルスと同じというのは、1作目のラストでヴェロキラプトルと戦ったときに首についた傷が4作目のティラノにもついていたからです。

ngk********さん

編集あり2017/9/1715:04:46

メスの件は一番最初の回答者さんの通りです

またTーレックスについても本当です。

rtg********さん

2017/9/1708:17:33

1作目、『ジュラシック・パーク』で説明がありましたよ。

琥珀の中に閉じ込められた蚊の体内から、
当時の恐竜の血液を採りだして、
カエルなどの遺伝子と結合させて、
現代に恐竜を蘇らせた…、

で、パークの中で、恐竜が繁殖すると困るので、
遺伝子操作の段階で、全部をメスにするコトで、
自然繁殖を防ぐ、予防策にしている…ってコトになってました。

『ジュラシック・ワールド』でも、
ラボで、人工的に恐竜を作る作業が続いていたので、
恐竜は、全部メスってコトになっていると思います。

…ただ、1作目で既に、
全部メスのはずの恐竜が、タマゴを生んで、
自然繁殖していた!と言う件も描かれていたので、
『ジュラシック・ワールド』で、そこら辺が、
どうなってたのか?は、詳しい説明はありませんでした。

Tレックスが1作目と同じかどうか?は解りません。

…2作目で、Tレックスに子供が
生まれてたような気がするんですが、
そいつが育った…ってコトもあるのかな?