ここから本文です

映像授業について、私はスタディサプリかトライイットかで悩んでいます。どちらが...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1708:49:25

映像授業について、私はスタディサプリかトライイットかで悩んでいます。どちらがいいと思いますか?ちなみに高1です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1715:27:32

こんにちは。
英語の家庭教師をしている者です。
私自身、仕事柄知っておくべきだと思い、両社の映像授業を試しに受講して比較したことがあります。

その結果、断然スタディサプリがお勧めです。

なぜなら、講座の種類がトライイットでは非常に限られているからです。
また、トライイットは「無料」となっていますが、有料会員にならないと見ることができない講座がたくさんあります。有料会員になる(つまり映像授業以外でもトライの先生に教えてもらう)ということをしないなら、トライイットだけで受験勉強をするのは無理だと思います。

一方、スタディサプリは講座がレベル別に分かれており、豊富です。まだ高1で、これから長い間受験勉強をしていくのですから、スタディサプリの方が選べる講座の種類が多くて、計画も立てやすいと思います。講義の質もとても高いですよ。大手の予備校に少しも負けていません。

もし迷っているのなら、トライイットは無料ですからすぐ見ることができますし、スタディサプリは2週間の無料体験ができますから、まずは会員登録をしてはいかがですか?そして、実際に自分で両社の授業を比較してみるのがよいと思います。学校の授業で何か分からないで困っていることなどありませんか?もしあれば、そういう単元を使って、同じような内容を両社で見比べてみるとよいと思いますよ。

なお、私が両社を比べた結果はこちらにまとめてあります。

http://www.nanohanako.club/article/451983580.html?1505628528

よろしかったら参考にしてみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。