ここから本文です

今日神社でネズミの死体をみつけました。 実は1カ月前にも全く同じ場所でネズミの...

tom********さん

2017/9/1709:50:00

今日神社でネズミの死体をみつけました。
実は1カ月前にも全く同じ場所でネズミの死体をみつけました。
場所は神社の末社の拝殿の前です。
前回も今日も近くの川に流しました。
前回は怖く

はなかったけど今日はさすがに怖くなりました。

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zat********さん

2017/9/1718:18:26

拝殿の前にカラスの死骸は経験あります
100日連続参拝をしていて、連日、生け垣越しに本殿を遥拝していた場所です

前後には、高速道走行中、フロントガラスに鳥が激突したり、やたら鳥の糞が車に降ってきました。駐車場から出そうとすると糞が...
更に隣県で信号で停まっていたら、糞がフロントガラスにポトリ.....

ある日帰宅したら、自家用車の停止場所近くの電線にカラスがびっしり止まってる

流石に変だと思い、能力者2人に聞くと、出雲の熊野大社の思し召しで一致
どうやら、交通事故を案じて警告していたらしい

神社で神使になるのは、蛇とクロアゲハです
どちらも経験あります
今年は神社仏閣で20回以上クロアゲハ見てますし、アゲハチョウも多いです

アゲハチョウなど蝶は精霊がサインを出す時使うようです

他にはカラス、トカゲだとか

ネズミは聞いたこと無いけど、神社などで死骸は時折見かけます
多分、その周辺にたくさん居るんでしょうね

もし意味があるなら、警告・注意喚起でしょう
健康とか、仕事の面とか、家族関係とか
良い知らせではないですね


過去にはパワースポットで有名な神社で、ネズミを咥えた猫がスタスタと目の前を横切って本殿の縁の下に入った事がありましたが、これは翌日に大事な面談を控えていただけに、獲物をGET=成功すると理解しました

実際そういう結果でしたけど

本殿近くでイノシシ見たこともありましたし、タヌキもみました
それぞれ意味がありましたよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

特名希望さん

2017/9/1711:07:47

なにを聞きたいの?

猫がお詣りしているのじやないの?

お供え物持って。