ここから本文です

アメリカンドッグって世界中で食べられてる?日本で言うたこ焼きみたいな位置づけ...

nan********さん

2017/9/1710:17:43

アメリカンドッグって世界中で食べられてる?日本で言うたこ焼きみたいな位置づけなんですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2017/9/1710:55:58

世界中かどうかは知りませんが、アメリカでは「アメリカンドッグ」はありません。代わりに「コーンドッグ」です。違いは、名前の通り、皮の部分が小麦粉ではなく、コーンミールで作られていることです。小麦粉(ホットケーキミックス)の様なふわふわ感が少なく、コーンミールのザラザラした粒が残っています。

お祭りの屋台でも売られていますが、冷凍食品として売られている物が多いですね。

質問した人からのコメント

2017/9/21 20:03:44

コーンミールを使うとは。。いや〜驚きです(^ω^)\

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2017/9/1817:13:49

中国の一地方ではドッグを食いますけど。

tky********さん

2017/9/1710:19:53

アメリカンドックはアメリカにもありますよ。
そうですね
たこ焼きや唐揚げなど気軽に買えるホットスナックでしょう。