ここから本文です

私文3教科センター利用で7割取るのは難しいですか?いま偏差値45ないのですが、厳...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2411:00:06

私文3教科センター利用で7割取るのは難しいですか?いま偏差値45ないのですが、厳しいでしょうか?勉強法も自分に合ったものが見つけられず、やってるのに身についている感じが全くありません。現代文、英語、日本

史の今やるべき勉強法も教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2017/10/110:08:11

45が駿台偏差値であれば、これからの勉強次第で可能性はあります。河合だとかなり厳しい、進研なら今年は無理かも。
英語は積み上げ型。短期では伸びにくい。躓いてるレベルからやり直さないと、今頑張っても伸びません。焦るでしょうが、それしか伸ばす道は無い。徹底して、偏差値+5が最大目標で。
現代文は、厄介です。成果が表れるのに時間がかかります。初歩的な読み解き方の参考書に取り組んだ上で、演習を積むしかありません。ほぼノー勉なら、5上がる余地はあります。(船口のゼロから読み解く最強の現代文、など)
日本史は細かいところまで一気に覚えようとしないで、通史の軸を作ってから各論を肉付け。テキストばっかり読むより、演習しながらスパイラルに。とはいえ、教科書は通算十回は通読しないと、どもならんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる