ここから本文です

皆さんが後悔しているバイク事故ってありますか? なぜ事故になったのか?が知...

billionaire2018さん

2017/9/1713:01:46

皆さんが後悔しているバイク事故ってありますか?

なぜ事故になったのか?が知りたいです。 軽度の接触事故でも結構です。

うわあああああああ 逆走暴走アクアとバイク正面衝突
https:/

/www.youtube.com/watch?v=nxzU_OynlGw

↑ひど過ぎ。センターラインを越えて突っ込んできたら避けられないでしょ。センターラインがあってもこの有様です。

センターライン,逆走暴走アクア,バイク正面衝突,接触事故,有り様,アプリリア,バイク

閲覧数:
251
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ux_z2_bさん

2017/9/2204:26:13

高速道路のジャンクションみたいな所での自損事故。
本線から左側に外れて下り坂の逆バンクの右カーブに入って行くんだけど、いつものように100km/hぐらいで進入した処、雨上がりのウェットな路面にタイヤがついていかず、スゥーって感じで単車が右側に寝てしまい、70m位滑って側壁に衝突して跳ね返って止まった。
幸い後続車も無く、ちょっと擦り傷をしただけで済んだけど、単車はお釈迦になってしまった(ノД`)・゜・。
気に入ってたアプリリアだったのに…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waumaoさん

2017/9/2202:20:04

塩カリ撒いてあったのか田舎の郊外ソロツーリング中、左急カーブを40kmぐらいで正座スライディング。
対向車も無くちゃんとしたウェアも着てたので無傷で済んだけど、無茶はするもんじゃないね。

2017/9/2002:18:47

コンビニの駐車場で、大勢の人のいる前での立ちゴケ…

pc125xさん

2017/9/1801:51:17

後悔はしてないが単独事故を起こしたことがあります。
5000rpmでクラッチつなげたらバイクが前にふっ飛んでいった事が原因です。

画像のURL、相手はレンタカーですね。
普段車に乗らない人や乗り慣れてない車を運転する時はやはり事故を起こしやすい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2017/9/1713:41:52

バイクで事故って後悔してなかったらダメでしょ。
他責だろうと自責だろうとダメージ受けるのは自分。
日本じゃ基本的に治療の実費が出れば万々歳。
バイク乗りは常に痛い目を見て損する立場。(←これが後悔のポイントね)

事故原因は分析されてて、、、

1.右直
2.クルマの飛び出し
3.左折巻き込み

てな感じ。

ただし単独事故がトップで、峠でコケる10年以上ベテランのネイキッドやアメリカンが多い。
これは恐らく、今まで潜在していた自爆が、車両保険をつけた高価なバイクが増えたせいだろうけどね。

xmjnw244さん

2017/9/1713:36:42

今のところ初めてで最後になってる大型バイクFZR1000で起きた事故ですね。
大通りを走行中に、側道から一旦停止無視で出てきたオバチャン運転の軽四の横っ腹に突っ込んで一発廃車になりました。
勿論その軽四が悪いのですが、私も見通しが良い幹線道路の大通りとはいえ、下道を100k近いスピードでとばしていて、常識的なスピードで走っていたならまだ状況が違っていたかと思うとFZR1000が気に入ってただけに後悔してますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。