ここから本文です

資金繰り表を作成中なのですが、研修費や外注費となるものが理解できません 教え...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1713:47:03

資金繰り表を作成中なのですが、研修費や外注費となるものが理解できません
教えてください

閲覧数:
74
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1714:48:24

研修費とは、業務に必要な知識や技術を習得するための研修会費用、セミナーなどの参加費、外注費とは、業務請負契約などによって、事業の一部を他の企業に請負わせた代金のことをいいます。したがって、資金繰りに必要な項目は、収入は回収予定表と受取手形、支払いは外注費、未払費用、支払手形、などになります。この一覧表を作成し収支をバランスさせる事で当座の資金計画表を作成するのが資金繰り作成となります。書くのは簡単ですが、資金運用表、資金移動表など高度な資金運営についての経営がありますから、実情はもっと複雑になります。この欄では書き切れないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる